コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

こここ広告なんて出てねえし!

いや嘘ですごめんなさい、トップに広告出ました、はい。
「一ヶ月放置しなきゃいいんだー」と思って本日22日に書けばいいと思ってたらこの様です。
そりゃこういうので1ヶ月って言えば、普通30日ですよね・・・。


まあ、それはさておき。
タイトルの通り宣伝です。

恋々幻想郷

こちらの企画に参加させていただきました。
ちなみに担当は霊夢です(立ち絵+カットイン)。
ええ、見ての通りバナーです。
サイトトップも霊夢です。
なんという公開処k・・・もといプレッシャー。
一応サイトトップの霊夢がカットインの一部ということになりますが、この後修正を加えたため、
ゲーム内での画像とは若干異なると思います。
ご了承のほど。

細かいことはサイトに行っていただければわかりますが、簡単に説明しておくと、バナーから分かるように
例大祭配布で、ゲーム内容は花札の「こいこい」です。
え?「こいこい」がわからないって?
はっはっは。
私も全くルール知りませんでした。
イラスト提出した直後ですら、文字通り欠片たりとも花札の知識はありませんでした。

しかしそんなあなたでも大丈夫!
ちょっと練習すればすぐに出来るようになります!

とまあ、なんか変な通販のようなセリフですが、実際やってればすぐ慣れます。
経験談です。


そんなわけで、配布自体はまだ先ですが、有名な方が沢山参加されてるので、興味がある方は是非
手に取ってください。
また例大祭直前になったら、サンプル画像と一緒に宣伝すると思います。




ついでに冬コミの宣伝もしようかと思ったんですが、これはまた次回の日記で。
私自身の本は出しませんが、ゲストとか合同誌が出る・・・はずです。
締切が(ry




ではでは、恒例のイラスト。
最近忙しいせいで少なめです。

冷たいの

「首筋に冷たいものをあてられてビックリするミツハ」
診断メーカーで出ました。
髪の毛で首筋が見えないことに気付いたのは描き始めてからでした。


とりあえず

pixivに上げたのは尻尾を描き忘れてるver.
ちくしょう・・・プレミアムじゃないから再投稿が・・・

五条君

・・・ええ、まあ知ってる人は知っている、今話題の五条君です。
騒動の善し悪しはともかくとして、個人的にこのキャラデザすごくツボでした。
絶対ラスボスだろ五条君。



てなわけで、今回は以上です。
ではでは、以下コメレス。↓
※拍手コメもコメレスで返信します。
 それ以外の方法で返事が欲しい方、また返信不要な方は、拍手コメにその旨を追記して下さい。

続きを読む »

本当に申し訳ありませんでしたorz

紅楼夢サンプル

こんな感じで秋関連の4コマを間に合わせる・・・つもりでした、一応は。
無理でした。

まだ一晩残ってる?

いや、無理。どう考えても無理。

よくよく考えれば「データ飛んだから短時間で出来そうなの作る」とは言ったものの、動画の遅筆っぷり
から明らかに無理だった・・・orz



そういうわけで、明日は全裸さんのスペースP-12aで大人しくお手伝いだけしてます。
というか、私なんかどうでもいいから全裸さんの本を買えばいいと思うよ!
でもR-18だから買える人だけ。


ちなみにまずpixivで連絡して、その上でここで詳しく書くつもりだった(多分ここ来てる人は普段pixiv
で見てる人が多いでしょうし)んですけど・・・今日に限ってメンテって・・・。
そして「メンテ終わった!!」と思ったらイラストを上げようとしでもエラーでログイン画面へ飛ばされる。
どういうことなの・・・。


そして今現在ログインすら出来ません。
普段の行いが悪いせいか・・・そのせいなのか・・・!?;


追記:23時現在、ようやくpixivに投稿できました・・・。


なんかもう色々とダメですがとりあえず以下コメレスです。↓

続きを読む »

オリジナル04
五月病真っ盛りなこの時期に気温30℃超え。
そのくせ最低気温は10℃以下とか・・・本気で風邪引きます。

そんな京都からお届け、今日の絵はバニーコス。
・・・最近絵の露出度が高い気がするね、ちょっと自重しようか。
しかもまさかの前回キャラの使いまわし。
触覚くらいしか特徴無いって言うな、特徴無いから触角付けたんだ。
あとちょっと足長すぎましたね・・・。
18禁イラスト描いてみました

ドMホイホイ

っていう嘘ですゴメンナサイ。
だってエイプリル・フールだもの、何か言わないといけない気がしたんです。

と言いつつこのイラスト、実はpixivだとR-18登録してたりする。
一時の気の迷いでした、ゴメンナサイ。
ゆっきーさんに「エロ描こうぜ!」って言われるんですけど、描かないよ?

まあでも、これくらい(↓)のならバンバン描きますが。

オリジ1

見えてないから問題なし。(ホントか?


さてさて、なんかpixivもニコ動も新年度になって模様替えしたみたいですね。
pixivはついにプレミアムサービス導入。
まあ、前々から予想されてましたけどねー。
赤字経営ならしょうがない。
pixiv徘徊してる人は、イラストはクリックしても、広告はなかなかクリックしないでしょう。

で、プレミアムで何が出来るのかチラっと見てみたんですが、今のところほぼニコニコと一緒、かな?
ニコニ広告とかいう・・・、まあ、プレミアムじゃないんで詳しくは知らないですが。
ただ、pixivの場合は、ポイントが投下された場合、そのイラストの作者(プレミアムに加入していれば)に還元されるみたいですね。
こういうハナシするとアレですけど、上位ランカーの人とかだと、結構なポイントが入りそう。
ニコニコと違って機能制限(エコノミー、投稿サイズ、キャプション、コメント機能etc.)が少ないので、加入する人は多くない気がしますが、ランキング上位の常連さんとかなら入るのかも。

ニコニコのほうは、いつもの模様替えって感じですかね。
まあ、何度も模様替えされてるんで今更どうこう言いませんが、それでも一つ言いたい。
文字の色間違ってない?
いや、ホントに。
上は黒地に黒文字でめっさ見づらいし、下に至っては白地に白文字で反転しないと見えない文字とかありますが。
これはあれか、私のPCがおかしいのか、それとも運営の渾身のジョークか何かか。

あと高速プレイヤーとやらが試運転中だとか。
一度見ましたが、コメント流れるの速っ!!!
読めない読めない。
初見で吹きました。
まあ、こっちは多分調整中なんでしょう。
でなきゃそれこそジョークです。
・・・慣れれば違和感無くなるのか・・・?


以下、コメレスです。

続きを読む »

28日に東方手書きメンバーでオフ会行ってきました。

メンバーは、ゆっきーさん中略はなげさんトムマンさんトロさんネツさん太増夫さんkurouさん
ゆっきーさんと太増夫さんは、なんと関東からわざわざ、ネツさんは出張の合間を縫って。
本当ご苦労様です;

ちなみに私が幹事だったので、幹事権限を利用し会場は京都に。
明らかに大阪のほうが交通の便がいいことに気付いたのは、開催日直前。
・・・もう京都でいいや(ぉぃ
すみません、次回やるとしたら多分大阪でやります;;
京都駅から三条四条まで、もっとパッと行ければいいのに・・・。

参加者は私を除いて7人なわけですが、トムマンさん以外初対面でした。
ていうか、そもそも倦怠類として会ったことあるのはトムマンさんだけです。
トムマンさんには以前大阪行ったときにホントお世話になりました。
今更ですがありがとうございました!

で、実は名乗るたびに思うことがあります。
「なんで倦怠類なんて名前にしたんだろう」
・・・名前考えた当初は、まさか倦怠類として人に会う日が来るなんて思ってもみなかったのよ・・・
もっと普通な名前にすれば良かった。


昼くらいに全員合流した後、カラオケ行ってスケブ交換したり、喋ったり。
どうでもいいけど、なんであんなに皆カラオケ上手いんですか。
全体的にレベルが異様に高かった、妬ましい。
とりあえず太増夫さんはJAM Projectに入れば良いと思うんだ。

スケブ交換ではいつもの遅筆が発動。
UNDOを・・・UNDOを使わせてくれ・・・!!!
対してネツさん描くのめっさ早い、ゆっきーさんはまさかのカラー。
他の方々もスラスラ描いていく。
一人遅い自分。
急ぎたいけど適当に描くのもためらわれる。
なんというジレンマ。

そして致命的なミス。
kurouさんと中略はなげさんのスケブに描けなかった・・・、ホント申し訳ない;;
おまけに自分描くのに必死で、ゆっきーさんとkurouさんに描いてもらうのを忘れるというドジ。
何やってんだ私は・・・orz

それにしても、カラオケでメンバーがムシムシと絵を描いている図ってのは・・・なんていうか異様だ。
さすが手書きコミュ。


晩飯を食ったあと、kurouさんと中略はなげさんは帰宅。
残りのメンバーは、ゆっきーさんと太増夫さんが翌朝に帰りのバスがあるってことでオール。
カラオケ歌ったりちるのい!したり喋ったり。
とりあえず、サイコロ(『ごきげんよう』で投げるアレっぽいの)に言いたい。
空気読みすぎだ。

深夜2時くらいに睡魔に対抗するためにコーヒーを飲むものの、逆に頭にモヤがかかった状態で起き続けることになり、ものすごく変なテンションで喋る私。
なんか同じようなことをずっと言ってた気がする。
どう考えても迷惑、さっさと寝ろと。
結局6時くらいにギブアップして寝ました。
で、8時半くらいに解散。
フラフラしながら帰りました。


ものっそい楽しかったです!
なんか途中グダったり、ミスしたりと、幹事といいつつ至らないところだらけで申し訳ありませんでしたが、もし良ければまたこういった機会をもてれば光栄です。


以下、コメレスです。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


