コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター



やっと出来ました!
いやぁ・・・まさか前編上げてからほぼ1年かかるとはね・・・自分が一番ビックリです。
とはいえ、前回の日記で「6月中には上げられるかもー」っていうのは守れたのは一安心。

動画サムネ 動画サムネ差分

「JPGでくれ」って言われたので。
まあ、もともと上げるつもりだったんですが、一応絵が欲しいという方は、ここでなくてもpixiv行けば
大体は置いてますので、そちらもどうぞ。
ここのブログのGALLERYのイラストは、基本GIFかJPG形式になってます。
ちなみに、パッと見わかりにくいですが、上の2枚は差分なのでお好きな方を。


さてさて、動画ですが、もしかしたらまだ見てない人もいるかもしれないので、細かいことは
次の日記にでも書こうかと思います。
ただ、こういったオチというか趣旨のストーリーっていうのは作るのが初めてだったもので、
他人から見て面白いものに出来るのかどうかっていうのが、実は結構怖いものがあったんですよね。
なので、動画を見て「面白かった」とか「良かった」とかいうコメントをしてくれる人が
多かったことに胸をなでおろしてます。
製作者側としては、こういうこと言っていただけると、本当に有難いんですよ。
なにより、1年というあり得ない遅さにも関わらず、待っててくれた方が結構いらっしゃったようで、
非常に有難くもあり申し訳なくもあり。
本当にこんな動画に付き合って頂いて
有難うございます。


・・・ねー・・・、一年かかったとは言え、実際はたかだか十数分の動画を作っただけのくせして、
何いっぱしのこと言ってんですかね!
こういうセリフって、もっとこう長い作品作った人の言うセリフですよねw


あと、動画についてるコメントも次の記事で上げるつもりなんですが、いくつかだけ。
吸血鬼って写真写るの?鏡は映らないよね
 写らないかもしれないね!(ぉぃ
 まあ、これは前にも言ったんですが、写らないとこの動画それだけで終わるので見逃してください。
 でも文花帖でレミリア出てきてたし、写ると思うんですよね。
挨拶
 今回は誤字ないと思ってたのに・・・orz
めーりんの帽子がフランのおっ○いに見える
 いいとこ全部持っていきやがって畜生!www
 負けたよ。(何が


と、いうわけで、今回の日記は以上です。
今のところ次回の動画は考えてませんが、また何か作り始めればここで連絡すると思います。




あ、そうそう。
海皇紀44巻熱すぎる。
そしてもうそろそろ完結しそうだよ!
知らない人は読んでみるといいよ!


ではでは、以下コメレスです。↓

続きを読む »

新年度に入りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
既に桜も散っちゃってねー。
まったく・・・「日記書かないとなー」と思いつつ、なんかもう前回から1ヶ月近く経ってるよ!


と、いうわけで、1月の間に溜まりに溜まったものを消化していきます。
今日は画像祭りじゃ!

クリーチャー キングショボーン ダンディ

pixiv内企画で描いた人外×3。
言うまでも無く、左の絵に一番力入れてます。
ちょっと背景が残念ですね・・・もっと精進せねば。
右二つはまあネタですが、自分では結構気に入ってたりします。
ですが、まあGALLERYに載せるのは左の絵だけでいいか・・・。

理不尽漫画

オリジナル漫画。
なんで描いたんだっけか・・・なんか唐突に描きたくなったような気がします。
描いてる途中で「ねこぢる草」のアニメ思い出しました。
皆も「ねこぢる草」見るといいですよ。 ぢゅるぢゅる。
ちなみにねこぢるのアニメは「ねこぢる草」と「ねこぢる劇場」とありますが、原作は一緒なものの
ほぼ別物だったりします。

雛

雛祭りのときにシラヌイさん(後述)に「雛様描こうぜ!」って言われて描いたもの。
たまにはこういうラフな描き方も楽しい。
pixivに投下してから気付いたんですけど、文字を「厄いよ~厄い~猫耳~厄い~」にすれば
良かったなー、と。
BGMは「1/6の夢旅人2002」。
回るよ~回る~地球は~回る~。
・・・ていうか、雛だからこのままでもいけたね。

ミツハ4/1 ミツハ4/1続

4/1のエイプリル・フールネタに描いたもの。
本当は左の絵+オチだけだったんですが、アンケートにうっかり「わっふるわっふる」って入れたら
すごい勢いでわっふるが伸びたんで、続編として右を描く羽目に。
下手なアンケートは付けないようにしようと思いました。まる。

レミフラ

レミフラキューン!
元ネタは「けいおん!」の「萌え萌えキューン!」
でもこの二人がやったら、間違いなく物理的な破壊力が伴うから、どっちかって言うとGガンダムの
「石破ラブラブ天驚拳」だよね、っていう。
ちなみに、奇跡的なネーミングセンスの「石破ラブラブ天驚拳」ですが、やっぱりあの場面見てた人は
皆感動したみたいです。
自分も感動したんですが、何か悔しい。

ドナ霊

そして本日最後の絵、ドナルド霊夢。
上でも出てきたシラヌイさんの「道化師が幻想入り」が最終回を迎えたということで、記念に描かせて
頂きました。
動画(最終回)はこちら↓



いや~、良い最終回だった。
マイリストはこっち→http://www.nicovideo.jp/mylist/6076235
というわけで、「道化師が幻想入り」見たことないって方は今から全部見てくるといいですよ!
全部で2,3時間あるけどね。
このシリーズ、初投稿から2年で完結なんですけど、2時間以上の内容を2年で描けるってのはすごいと
思いますよ。
自分なんか、9ヶ月たってるのに合計20分程度のシリーズを完結させてないっていうのにね・・・ふふふ。

・・・うん、いい加減動画作成再開します。


てなわけで、本日のイラストは以上です。
なんかホントに画像貼っただけになったけど、まあしゃあないね。
今からこれをGALLERYに貼る作業が始まる・・・。

他にも何かあった気がするけど・・・、あ、そういえばもうすぐ海皇紀完結しそう!
というか、ここ2巻くらい展開が熱すぎるんですけど!
戦闘とか格好良すぎるよ!
・・・はい、落ちつきました。
個人的にはあと5,6巻はあるかなー、と思ってたんですが、最新刊で意外に展開が早く進み、
かつ伏線も一気に回収したので、多分あと1,2巻くらいで終わるのかな?
雑誌のほうの読者なら、もうあとどれくらいで終わるか分かってるかもしれませんが、ネタバレ怖いので
検索しません。
そんなわけで、海皇紀知らないって人は、もうすぐ終わりそうだし今から読み始めると
いいんじゃないかしら!

そして、川原正敏(海皇紀の作者)さんのファンが皆思ってるであろうことを一言。
海皇紀終わったら修羅の門の完結編描いてくれないかなー・・・。


ではでは、以下コメレスです。

続きを読む »

帰省やらなんやらでしばらく放置してたせいで、いろいろ書くことが溜まってる!
でも、描くことが溜まると余計に書くのが億劫になるから、さらに放置して書くことが溜まって・・・

などという無限ループに陥ってました。
どんどん日記書く間隔が広がってる気がする。
もっとやる気出せ、俺。





とりあえず、連絡から。
動画上げました。
以上。

・・・まあ、動画と言っても今まで描いた絵をまとめただけなんですが。
pixiv見てる人はほぼ全部知ってる絵、だと思う。

例のシリーズの後編は・・・、うん、諦めてないですよ、ちゃんと完結させますよ、ホントに。


さて、連絡も終わったので色々と片付けていきましょう。
まずは例大祭お疲れ様でした。
・・・やはりというか、私は行けませんでしたが・・・。
普通に予定入りました。
あと東京遠いです。

ちなみに、以前の日記でも書きましたが、イベントそのものには参加してませんが、
合同誌とゲスト原稿に1枚ずつ描いてます。



次に・・・。
・・・いや、残りは全部雑記ですね。
あんまり長くなるのもアレだし、今度の日記でいいや。
前回の日記がアホみたいに長かったしね!


そういえば、以前描いた絵にちょっと手を加えてみました。

レミリアアナザー   ポスター風レミリア

右が調整前、左が調整後。
どっちのほうがいいですかね?

ブログのGALLERYはここしばらく全く更新できてないですが、pixivのほうは漫画なり絵なりを
上げてるので、お暇な方はどうぞ。


ではでは、以下コメレスです。↓

続きを読む »

ベタを塗ってみました。

紫(線画

んー、初めてこういう描き方しましたが、線画に締まりが出ますね。
しかしながら、アナログ(シャーペン)で描くときはこんな感じ(というよりグレースケールに近い)で
描くものの、デジタルではやったことがないため悪戦苦闘。
デジタル絵をアナログ感覚で描ければサクサク出来そうですが・・・。
カラーならともかく、白黒だとこういう描き方も練習したほうがいいかもしれないですね。

ちなみにこの状態でpixivに一旦あげましたが、一応そのうち塗る、つもりです。


さて、この絵ですが、ひっさびさにスティッカムで描いてみました。(線画段階まで
前回の配信は・・・何ヶ月前だ。
超不定期にも程がある。
実は、ちょっと試したいことがあったのでテストがてらにやってみました。

以前の日記で「VISTAサウンドミキサ付いてNE―、BGM流せNE―」と描いたところ、samiさんから
「↓の動画のソフトと猿ちぃ++使えば、BGMとマイク両立出来るYO!」というコメを頂きました。



なもんで、せっかくだから試してみよう!ということで久々の配信に至ったわけです。
ちなみにそのコメを頂いたのは9月です。
そのときに試せよと。

それはともかく、実際にやってみたところ、ちゃんとBGM、マイクともに配信出来たようです。
イヤッホォウ!
まあ、仕様上自分では確認し辛かったので、ノイズとか音量とかの具合はよくわかりませんが。
何はともあれ、samiさん有難うございました!



さてさて、そろそろ・・・というか結構前から冷え込んできまして、もう完璧冬ですね。
今日出かけたら、先週末はあった紅葉が全部散ってました。
儚いもんだ。
枯れ葉が大量に散ってるのは滅茶苦茶綺麗でしたが。
写真撮っとけば良かった。
携帯のカメラしかないけどね。


さーそんな感じでどんどん年末が近づいてきますよ!
色々やらねば。
ではでは、以下コメレス。↓

続きを読む »



ニコニコには左欄のマイリストから飛べます。

ようやく完成しました。
中編。
タイトルは「後編Apart」にするつもりだったんですが、もろもろの事情で「もう中編でいいやー」と。

前編から5ヶ月も経ってしまった。
おかげで絵が変わってるかも。
ちなみに線の太さは前編よりも細くなってます。


私服妹紅

サムネの私服妹紅。
前編のサムネレミリアとついになるように描いたんですが・・・。
・・・誰だよこれ。(ぉ
前回のレミリアはまだ分かりそうだったけど、これを見て妹紅ってわかるのか?
あのリボンが合う服なんてそうそうないので、帽子にしたんですけど、失敗だったかしら。
右の文字はせめてもの抵抗とスペース稼ぎです。


後編はまだネームが半分くらいなのと、そろそろまた忙しくなってくるので未定です。
ネームが完成すれば2カ月くらいで上げられるとは思うんですが・・・。
そんなわけで、多分忘れたころに完成すると思うので、期待しないで待っててね!


ではでは、なんか他にもいろいろ書くことあったような気がしなくもないけど、動画編集で疲れたから
コメント返しにいくのぜ↓

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


