コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

久々にオリジナル絵を描いてみました

オリジナル02

やっぱり白髪赤目。
「しらが」じゃなくて「はくはつ」って読んであげて!;
いや、同じことですけど、なんかイメージ的に・・・ねぇ?

服装だけ見ればなんかナイフとか拳銃とか持ってたほうが似合いそうなのは、
構図考える→ポーズのラフを描く→適当に服を描く
ていう順番で絵を描いたため。

要するに、服とか手を描き直すのが面倒だったんです。
まあ、オリジナル絵だし、別に良くね?ってことで。

服のセンスにも突っ込んじゃダメよ?
レディースとか全然わからないので。
・・・ていうか、今自分がこういうジャケット欲しいです。(当然メンズで

ちなみに息抜きと言いつつ7時間くらいかかってますが、いつものことなので気にしない。


以下、コメレスです。

続きを読む »

28日に東方手書きメンバーでオフ会行ってきました。

メンバーは、ゆっきーさん中略はなげさんトムマンさんトロさんネツさん太増夫さんkurouさん
ゆっきーさんと太増夫さんは、なんと関東からわざわざ、ネツさんは出張の合間を縫って。
本当ご苦労様です;

ちなみに私が幹事だったので、幹事権限を利用し会場は京都に。
明らかに大阪のほうが交通の便がいいことに気付いたのは、開催日直前。
・・・もう京都でいいや(ぉぃ
すみません、次回やるとしたら多分大阪でやります;;
京都駅から三条四条まで、もっとパッと行ければいいのに・・・。

参加者は私を除いて7人なわけですが、トムマンさん以外初対面でした。
ていうか、そもそも倦怠類として会ったことあるのはトムマンさんだけです。
トムマンさんには以前大阪行ったときにホントお世話になりました。
今更ですがありがとうございました!

で、実は名乗るたびに思うことがあります。
「なんで倦怠類なんて名前にしたんだろう」
・・・名前考えた当初は、まさか倦怠類として人に会う日が来るなんて思ってもみなかったのよ・・・
もっと普通な名前にすれば良かった。


昼くらいに全員合流した後、カラオケ行ってスケブ交換したり、喋ったり。
どうでもいいけど、なんであんなに皆カラオケ上手いんですか。
全体的にレベルが異様に高かった、妬ましい。
とりあえず太増夫さんはJAM Projectに入れば良いと思うんだ。

スケブ交換ではいつもの遅筆が発動。
UNDOを・・・UNDOを使わせてくれ・・・!!!
対してネツさん描くのめっさ早い、ゆっきーさんはまさかのカラー。
他の方々もスラスラ描いていく。
一人遅い自分。
急ぎたいけど適当に描くのもためらわれる。
なんというジレンマ。

そして致命的なミス。
kurouさんと中略はなげさんのスケブに描けなかった・・・、ホント申し訳ない;;
おまけに自分描くのに必死で、ゆっきーさんとkurouさんに描いてもらうのを忘れるというドジ。
何やってんだ私は・・・orz

それにしても、カラオケでメンバーがムシムシと絵を描いている図ってのは・・・なんていうか異様だ。
さすが手書きコミュ。


晩飯を食ったあと、kurouさんと中略はなげさんは帰宅。
残りのメンバーは、ゆっきーさんと太増夫さんが翌朝に帰りのバスがあるってことでオール。
カラオケ歌ったりちるのい!したり喋ったり。
とりあえず、サイコロ(『ごきげんよう』で投げるアレっぽいの)に言いたい。
空気読みすぎだ。

深夜2時くらいに睡魔に対抗するためにコーヒーを飲むものの、逆に頭にモヤがかかった状態で起き続けることになり、ものすごく変なテンションで喋る私。
なんか同じようなことをずっと言ってた気がする。
どう考えても迷惑、さっさと寝ろと。
結局6時くらいにギブアップして寝ました。
で、8時半くらいに解散。
フラフラしながら帰りました。


ものっそい楽しかったです!
なんか途中グダったり、ミスしたりと、幹事といいつつ至らないところだらけで申し訳ありませんでしたが、もし良ければまたこういった機会をもてれば光栄です。


以下、コメレスです。

続きを読む »

アルパカ

「ナマケモノの棲み処」なのにアルパカなのか、とかいうのは気にしてはいけません。
しかし、モフモフ感の再現は難しいです。


スケッチブックを買いました。
273円。
・・・こんなもんなのか?
買ったこと無いからわからないですが、まあいずれにしろ200、300円なんでどうでもいいっちゃあどうでもいいです。
値段より、スケブを置いてる場所を探すのに苦労しました。

で。
半年くらいずっとデジタルなわけだが、アナログ描けるのか・・・?
てなわけで描いてみました(これは手元にあったコピー用紙に描いてます)↓
アナログ1
うわすっごい微妙・・・;
とはいえ、半年ぶりのアナログ、かつ下書きもアタリも無しで数分で描き上げたことを考えれば、まあこんなもんでしょう。
絵チャで描くときもこんな感じになります。

ま、要するに、Ctrl+Zを絵チャと現実世界にも実装してくれということです。
現実世界に関しては、あとものっそいよく消せる消しゴムとかも欲しいですね。

ちなみに当然のごとくレミリア描いてますが、途中まで何も考えずに描いてたので、レミリアっていうよりレミリアの服を着た誰かみたいになってます。
何も考えずに目から描くときの基本パターンです。
これも絵チャではよくあること。



さて、今回の日記はこんな感じなんですが、コメレスについてちょっと連絡。
他の方のブログだと、「ある日記でのコメントに対するレス」を「その次の日記」で返してるのを割と見ます。
・・・え、そういうもんなの?;
自分でブログ立てるまで、他人のブログにコメを残すなんてことはほとんどしたことが無かったので、そういうのは全然わからないのですが・・・。

とりあえず、私は「ある日記でのコメントに対するレス」を「その日記」の追記で返すことにします。
日記を定期的に書き続けるのは多分無理なので、そうなるとコメレスがいつなるかわからないという状況になります。
それは避けたいなー、ってことでこういうカタチで。
もし「いや、普通は次の日記でレスするだろうJK」と言うのであればそうするかも。
なにぶんブログ初心者なもので・・・申し訳ない。;

そんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

ではでは。


以下、コメレスです。

続きを読む »


トゥルーン
太増夫監督が送る痩白岩EXTRAの最終回!待ってたよ!

早速見てきました。
色々と感想はあるんですが、まだ見てない人とかいるとあれなので一応ダンマリってことで。
ですがこれだけは言いたい。
太増夫さん、あなたBGMのセンス最高だ。

ちなみにこの動画でゲスト絵を描かせていただきました。
絵を見たいって方はGALLERYに貼っておいたのでどぞ。
痩白岩のゲストなのに綺麗なアリスでごめんね!

それにしても、他のゲスト豪華すぎるでしょう・・・、びっくりだ。


さて、このブログですが、またちびっと改築し、左上のコンテンツから各まとめページに飛べるようにしました。
これでもうしばらくは弄ることはないかと思われます。
あとやることと言ったら、若干寂しいトップバナーにキャラを追加するくらいですね。
アルパカとか。


以下、コメレスです。

続きを読む »

ラフ28

ブログ書く→pixivにレミリア上げる→寝る→起きる
めっさ伸びとる
予想はしてましたが笑いました。
pixivすげぇ。
私が寝てる間にリンク貼っていただいた方は、こちらからリンク貼り返させていただきました。
ミスとかあったら連絡してね。

あと、前回の日記で書くの忘れてたんですが、このブログを作るにあたりゆっきーさんにいろいろとお世話になりました。
ありがとうゆっきーさん。
頑張ってこのブログもっと改良するよ!


さてさて、では約束どおり動画のハナシでも。
実は結構前からちくちく作っております。
作り始めた当初は「3月中には上げたいなー」
そんなことを考えておりました。
しかし現実はというと、まだネーム段階。
相変わらずの遅筆っぷりです、本当にありがとうございました。

というか、ネーム枚数がすでに100枚に到達しております。(上の画像は28枚目、れみりあー
これでまだ8割くらいかしら。
最終的には差分とかも作るので、実質200枚くらいに到達しそうな勢いです。
何ぞこれ。
いっそ同人誌とかにしたほうが良かったんじゃないのか。

さらに他にも描かないといけないものが出来てしまい、ネームですら3月中に終わるかどうか怪しい状況です。
そして4月からは忙しくなります。

・・・。

いつ完成するんだよ。

とはいえ、ネームは大体完成しているというのも事実なので、前編だけなら早ければ4月中に投稿できるかもしれません。
早ければ。
ちなみに、言うの忘れてましたけど、多分枚数的に前後編になります。
最初はまさかこんな枚数になるとは思ってもみなかったのですが・・・。
調子乗って戦闘シーンをザクザク描いたのが原因ですね、間違いなく。

そんな感じで動画完成にはまだ結構かかりそうです。
申し訳ない・・・。
また何か進展があればちょくちょく連絡したいと思います。

ではでは。


以下、コメレスです。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


