コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

そういうわけで誰か背景描いてください。

レミリア(動画サムネ

前編のサムネにするであろうカット。
あ、ちなみに動画はフルカラーではないです。
ごく一部のみカラー。

で、いつものごとく背景が適当。
ていうか、背景描けないよ。
どうかけばいいのかさっぱりわかんね。

まあ、動画は別に背景は無くてもいいと思うんですけど、
一枚絵は背景のある無しで全然違うからね・・・。
仮に背景をうまく描けたとしてそこからキャラが浮いててもダメなわけで・・・。
誰か背景の描き方教えて欲しいものです。

そんなことを考えた5月30日。
外では子供が泣き喚いている。
さー動画作るの再開しようかー。


では、以下コメレス。

続きを読む »

遅っ
描き始めて何ヶ月経ってるか考えたくもないですが、とりあえずネーム終了。
実はエピローグ的な部分はまだなんですが、前半部分は完成したので、まずは前半を完成させようかと。

ってなわけで、今紅魔館描いてるんですが、自分のデザインセンスの無さに絶望。

紅魔館(ラフ

かつて建築学科行こうかと思ったものの、自分のデザインセンスの無さ故に方針転換しただけはあります。
あと、建物描くのムズい。
このカットさえ終われば、あとは割とサクサク進むと思うんですが・・・。


そんな感じで、紅魔館描くのに疲れたので、以前太増夫さんに「レティまだですか」と言われてたのを思い出し、息抜きにレティ描いてみました。

レティ

セリフは「・・・うゎ・・・」(嫌悪感含)みたいな感じで。(待て
適当に描いたので状況はご想像におまかs(ry

・・・ていうか、初レティがこれか・・・。

ちなみに背後霊はうなだれさんきれいな穣子を使用させていただきました。


では、以下コメレス↓

続きを読む »

描いてみました。

紅楼夢サークルカット

てなわけで、おそらく紅楼夢参加します。
まだ申し込んでないので「おそらく」ですが。
当日までに完成するのかどうか、非常に不安ではありますが(ぉぃ)、まあ何とかなるだろうと高をくくって。
やってみれば大抵なんとかなるもんです。

ちなみにこういうイベントは、参加はおろか、そもそも行ったことすらありません。
・・・本当に大丈夫か・・・?


そんでそれ以上に問題なのが、動画が全く進んでいない。
ネーム面倒過ぎる・・・。orz
ですが、とりあえず動画の前半は終わらせてから同人誌作成に移ります。
・・・ネームさえ終わればサクサクいくんだ・・・ネームさえ・・・。


あと、今更ですが、今回からコメレスは次の日記でしていくことにします。
今まで「コメントされた日記」でレスしてたんですが・・・、うん、何かね・・・。

てなわけで、以下コメレスです。

続きを読む »

オリジナル04
五月病真っ盛りなこの時期に気温30℃超え。
そのくせ最低気温は10℃以下とか・・・本気で風邪引きます。

そんな京都からお届け、今日の絵はバニーコス。
・・・最近絵の露出度が高い気がするね、ちょっと自重しようか。
しかもまさかの前回キャラの使いまわし。
触覚くらいしか特徴無いって言うな、特徴無いから触角付けたんだ。
あとちょっと足長すぎましたね・・・。
めーりーん
まず動画ですが、一応本編的なものはネーム終わりました。
上は美鈴。
ネタバレしないよう当たり障りの無いカット選んでます。

あとはプロローグとエピローグのネームを描きさえすればようやくペン入れに移行!
・・・できるのですが、時間が取れない。

なんかいろいろやることが多いときに限って創作意欲が無駄に湧いてきて困ります。
絵を描きたい!
ストーリー書きたい!
誰か私に「精神と時の部屋」をプレゼントしていただけないでしょうか!?

・・・前にもこんなこと書いてた気がするね・・・
まあ、いくら愚痴ったところで、所詮一日は24時間です。
自分で頑張るしかないですね。


以下、コメレスです↓

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


