コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

星蓮船の体験版が公開されましたね。
・・・うん、ホント今更ですけど。
10日前じゃねえか。

まあ、それはともかく、ようやく時間が出来たので早速DLしてプレイしてみたわけです。
で。
とりあえず、俺のPCスペックは相当キてるらしい。
FPS30切るって何ぞ。
弾幕が遅くて・・・ホントにPC買い換えようかしら。
正直、現状だと同人誌サイズのキャンバスで作業するのもかなり厳しいものがある気がする。

ちなみに、スローリー弾幕でも一応全キャラ2パターンでクリアしました。
まあ、遅くなるっていっても、ボスの一部の弾幕(特に雲のオヤジ出現時)だけなので。
で、思ったんですけど、妖怪に対する霊夢のセリフが若干酷いのはいつものことなんですが、早苗の
セリフが何というか・・・霊夢以上に酷い、というかエグいというか・・・。
とりあえず、魔理沙のセリフが凄く常識的に思えました。

製品版は・・・買いたいけど今のPCスペックだとなぁ・・・とりあえず保留かな。


例の看板娘。

ミツハ01

名前はpixivのコメントにあった名前のいくつかをもじって『ミツハ』にしました。
『ミツハ』です。
自分でもそのうち間違えそうn(ry
人の名前って覚えるの苦手です。

せっかく看板娘つくったことだし、このブログも少し模様替えするかも。
特に、上のレミリアは結構前にサクっと描いた絵なのでそろそろね・・・。


ところでちょいと聞いとくれ(またか
pixivで例のルーミアの評価総合点とブクマ数が、その前の絵を超したんですけど。
泣いてもいいよね。


ではでは、以下コメレス。

続きを読む »

ルーミア

ルーミアアイコン

・・・いや、何かもうごめんなさい
疲れてるんです。

とりあえずちと間が空きましたが生きてます。


ミツハ01下書き

看板娘の立ち絵。
のラフ。

何か・・・ウドンゲに見え・・・いや、そんなことは・・・。

また近いうちに完成させますが、同人誌の準備もあるのでそっちを優先・・・。
というか、紅楼夢の2次選考・・・
いや、それもあるが、本間に合うのかという・・・。


・・・。


フ・・・フフ・・・ダメだ、何書いてるか分からなくなってきた。;
とりあえず、今回は生存報告ということで、色々と細かい連絡はまた今度ということに・・・。
今書こうとしたら間違いなく訳がわからなくなる自信がある!!!


ということで、以下コメレス。

続きを読む »

なってきましたねー。
暑いです。
蝉も鳴いている。

そんなわけで、今回はちと涼しげな感じで。

オリジナル05

キャラはいつもの触覚さん、・・・をちょっと前髪弄りました。
何かもう看板娘でいいや。

そして、嬉しいことにpixivのコメで名前候補が。
ナマケモノの棲み処だからレイジーとかレイズィ(lazy)でいいかなー、とか思ってたんですが、
良さ気な名前があればそれ貰いましょうか。


さてさて、雨のおかげでジトジトした日が続いていますが、そろそろ梅雨明けのようですね。
これで気兼ねなく洗濯したり外出できるというものです。

―まあ、雨自体は嫌いじゃないんですけどね。
雨を眺めているのが好きです、あと雪とか。
とはいえ、基本何かに追われてるおかげで、ただボケ―――っと外を眺めてるってわけにもいかない。
どうせ眺めてても、精神的に余裕がなければ和めないでしょうし。

個人的に、何の気兼ねなく、こう雨をボ―――っと眺められるような生活が幸せな生活っていうんじゃ
ないかなー、と思うわけです。
まあ、そんな生活が出来る日本人なんてほとんどいないでしょうけど。
高収入より、たくさんの時間を確保できるほうが素晴らしいんじゃないでしょうか。
時は金なり。

もしくは、仕事が本当に楽しいとか。
心に余裕のある生活とは全く違う方向性ではあるけど、これはこれで素晴らしい。
こっちのほうがまだ現実的か。


まあ、これらが叶わなくても休日を楽しむために働きたいですよね。
働くための休日ではなく。

それこそ今の日本じゃ難しいんでしょうけど。


・・・何のハナシだ。
雨のハナシか。
雨の・・・あれ?


ではでは、以下コメレス。

続きを読む »

歪みねぇな



兄貴40歳おめでとう!
てなわけで、こちらの動画でゲストとして絵を描かせていただきました。
私も当然拝見しましたが、動画製作者もゲスト絵師も豪華すぎるでしょう・・・、マジ歪みねぇな。

キスメとヤマメを描かせていただきました。

ヤマメ&キスメ※集合絵はpixivのほうでイメレスさせてもらってますので、そちらへどぞ。

依頼はキャラクターのみだったので背景は手抜きというか後付です。
・・・え?いつものこと?
HAHAHA、何のことだか・・・

初ヤマメ&キスメ。
・・・というか、地霊殿キャラ自体初めてじゃないかしら。
普段は紅魔キャラばっかり描いてますからね。
・・・レミリアばっかりの間違いか・・・?

まあ、それはそれとして、初地霊キャラ。
ヤマメはともかくキスメってデフォルメ無しで描ける気がしませんでした。
桶て・・・;
実は62人無茶振りリレーでも、キスメ描こうとしてけどどう頑張ってもカリスマに描けないと悟ったので、
例のバカルテットになったという逸話があります。
カリスマキスメをかけるひとはすごいとおもいます、まる。
・・・いや、ホントに。


では、いつものようにコメレスー、です!

続きを読む »

課題とか黒歴史的な意味で。


そんな感じで、忙しいと言いつつ、なかなか積み上がってるものに手を出せない倦怠類です、
こにゃちは。
フフフ・・・おかげで土日は間違いなく地獄だぜ・・・!(だったらやれと


さて、まずは動画視聴していただいた方はありがとうございます!
何か、いつのまにかマイリス数が着ぐるみ越えてるよ!
前半はまったりと進んで、特に話の進展もありませんでしたが、実際のところ
最後のオチを書きたいがために作った動画ですので、またーりと完結をお待ちください。

ちなみに最初のほうで「手抜き」って描いたのは紅魔館が手抜きってことで、全体的には割と
本気絵です。(サムネのような一枚絵に比べれば流石に手抜きですが
そのせいで動画の進度がめっさ遅いわけですが。

それはそうと紅魔館を田舎のラブホって行ったヤツ、一言言わせてもらおうか。
あんた最高だ
言われて思った、どう見ても田舎のラブホだ。


ところでちょいと聞いとくれ。
今回の動画、黒歴史過去作品とも関連はあるんですが、一応それらを見なくてもわかるように
作ったつもりだったんですよ。
が、改めて見直してみると、やっぱり過去作品見てたほうが分かりやすい気がしたもんだから、
久しぶりに自分で第1作見直してみたんですよ。
正直、昔の絵見るのが怖くて最近まったく見てなかったんだけど、まあ逃げてちゃだめですよね。


で。


これは酷い。

何ですかこれは。
予想以上に黒歴史。
顔歪んでるし。
何故当時の自分はこんなものをうpしたんだ・・・((((;゚Д゚)))

手描きさんで、過去の動画を削除される方がたまにおられますが、その気持ちが分かった気がしました。
いや、まあ自分は消しませんが・・・予想以上に酷かった。

・・・いや、それだけ自分がレベル上がったんだとそう考えよう。
前向きって大事。



忙しくても、・・・というか忙しいと余計に何か描きたくなるものです。

落書き男

女の子(上)は描ける。
オヤジ(右)も描ける。
イケメンは描けない、というか老ける。
二十歳前後で描きたいんだよ。
なんで30に近くなるんだよ
今回のはまだマシですが・・・、目か、目を大きく描けばいいのか?


そんなことに悩みつつ、以下コメレスです。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


