コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

バクフーン擬人化

バクフーン擬人化。
背景気にしたらダメです。
誰か草原とかの描き方教えて・・・。orz
ちなみに実際に描いたのは全体の1、2割ほどで、ほとんどコピペです。
岩は描いてて楽しかったんですが・・・。

久々に擬人化。
この前に描いたのがルギアで2月だったから、半年以上描いてなかったことになります。
GALLERYに「ポケモン擬人化」って枠まで作っておいてこれは酷い。

前にも描きましたけど露出少ないですね。
他のオリジナルの衣服見てるとバカみたいに露出多いのに珍しい。


スティッカムに関して。
前回の日記の後でまたライブをやったんですが、ノイズが酷い、というかノイズしか聴こえないらしい。
Skypeでも同様のことを言われたので、どうもマイクが壊れてるみたいです。
おいおい、まだ買ってからそんなに経ってないぞ・・・?(´・ω・`)
てなわけで、近いうちにマイクを買うつもりですが、それまではライブをやったとしても無音になるかと
思います。
ステレオミキサがないからマイクなしだとBGMも流せない。


今回はそんな感じで。
ではでは、以下コメレスー。

続きを読む »

霊夢完成させたよ!

霊夢01

めっさ時間かかった。
かけ過ぎた。
いまだに遅筆が課題・・・ていうか悪化してる気がする。

それはともかく10000HIT御礼!(どうでもいいけど、みんな10000HIT"S"とは言わないのね。)
本当ならミツハ(看板娘)がいるんだからそっちで描くべきだったんだろうけど、すでに1万到達してから
結構時間経ってたので・・・。
一からミツハで描きだすと更に遅れるので、今回は描きかけだった霊夢で。
次からはミツハで描きたいですね。

ちなみに、pixivに上げた絵は文字無しver.となります。


前回ちょこっと言ったようにスティッカムライブしてみました。
来ていただいた方々は有難うございました!

で、感想ですが、とにかくFireFoxが異様に重い。
チャットすらままならないほどに重かったため、チャットでは結構無口に。
SAIは普通に動いてたんですが・・・、スペックというより回線がヤバかったのかしら。
別のウィンドウ開いても重かったので、スティッカムのサーバの問題では無いと思うんですけどね。

まあ、そんなこと言いつつ、サーバ2回も落ちましたが。
そんとき来てた方には申し訳なかったです。
でもアレは私のせいじゃないYO!

あと、ステレオミキサが無かったのと、初ライブで試験的にやったってことで無音でした。
・・・なんでステレオミキサ付いてないんだよVista・・・。
仮に次回のライブがあるとして、BGMをつけるなら、外で流したのをマイクで拾うしかなさそうです。
なんて面倒な。

んで、今回もそうだったんですが、ライブは予告なしにいきなりやると思います。
気分の赴くままに。
ライブ中のみpixivにて告知するので、もし見かけたら、どうしようもなく暇な方はどうぞ。
さあ、次回は明日かそれとも数週間後か・・・フフフ・・・。
下手したら二度とやらないなんてこともあるので、期待したら負けです。(ぉ


そんなことを言いつつ、今日もいざコメレスへ。↓

続きを読む »

何はともあれ、皆さんありがとうございます!
本当にねー、ここ立ち上げて半年くらいかしら、・・・そんなに経ってないか。
早いのか遅いのか全然わかんないですが。
だらだらとした文章とちょっとしたイラスト書いてるだけのページなのに・・・有難いことです。

本当は前回の日記の時点で1万超えてて、日記に書くつもりだったんですが・・・、ほら、アレです、
日記書いてると途中で書こうとしてたこと忘れるっていうアレ。
なので今回は最初に書こうと。
また近いうちに記念絵でも・・・というか例の霊夢を記念絵にしたいと思います。

そんなわけで、これからもどうかよろしくお願い致します。m(_ _)m



五山の送り火。
写真が粗いのはご愛敬。

大文字1 大文字2 大文字3 大文字4 大文字5 大文字6 
大文字7 大文字8 大文字9 大文字10 大文字11 大文字12

夜だった上、携帯で撮ったのでかなり見辛いですね・・・。
友人が持ってきたデジカメで撮った写真は、やっぱり奇麗に写ってました。
それでも、夜なので限界はあったようですが。
肉眼ではものすごく奇麗に見えました。

ちなみに写真は、「大文字」×3、「法」×3、「妙」×2、「船形」×2、「左大文字」×2、です。
「鳥居形」はうちの位置関係で見えませんでした。
まあ、写真だと左大文字ですらギリギリ・・・というかもはや認識不可ですしね。
肉眼ならちゃんと識別できるレベルだったんですけど。

ま、住んでるマンションの屋上からこんだけ見れれば上々でしょう。
ちゃんと晴れたしね。


ちなみに、昨日の残骸として、うちにアルコール類と菓子類が散在してます。
消費すんの面倒臭いわー。



本日のイラスト、というか落書き。

クラウド

線が粗いから拡大しちゃイヤン。
俗にいうサムネ詐欺です。

FFⅦのクラウド。
コスチュームはACからですが、私はAC観たことないんですよね。
観たいんですがTAUTAYAのカードがとうに期限切れでして・・・また取るのが面倒なまま今に至る。
借りたいCDとかも溜まってるので、TSUTAYA行きたいんですが・・・むぅ。

ところでこのクラウドのイラストですけど、pixivに上げたら驚くほど閲覧数伸びないのね。
君らそんなにヤロウ嫌いか!
クラウド格好良いじゃないか!

私がpixivに上げると、閲覧数が「エロ>本気>ネタ>男」の順になります。
ていうか、たまにネタ>本気絵になります。
こないだの♀"(ルーミア)とか伸びすぎだろう・・・。
全投稿イラスト中、評価第7位がアレとか・・・泣くよ?


あとは・・・そういえばPC買い換えました。
念願のデスクトップ。
すごいぞー!おおきいぞー!(ディスプレイが
入れ替え時のバラ売りを買ってきました。
Vistaが結構重いですが、以前のノートPCとはスペックが雲泥の差なので、体感サクサク動きます。
Aero?
速効OFFにしましたが何か?

てなわけで、もしかしたらスティッカムライブとかやってみるかもしれません。
前のノートだとね・・・ライブやったらSAIですらカクカクだったからね・・・。


そんな感じで、以下コメレス。

続きを読む »

何か間違ってる気がするけど、これで合ってるタイトル。
そんな感じで昨晩京都に戻ってまいりました。

帰省。
・・・うん、まあ何ていうか・・・金かかるし、暇だし、体力的にも精神的にも凄く疲れるしで嫌なんd(ry
でも、皆さん、親孝行だと思って帰ってあげましょう。
親に「帰ってくるな」って言われる?
それはお前、照れてるからに決まってるだろ!?
いや、ごめんなさい、適当なこと言いました。


それはそうと、凄くどうでもいいですが、駅で帰りの電車を待つ僅か5分の間に、左足首だけを3箇所も
蚊に刺されました。
さすが田舎。
ていうか、もっと吸う場所分散してくれよ、蚊。


今日の絵は久々にポケモン擬人化。

バクフーン擬人化ラフ

まだラフ段階ですが。
前の霊夢もそのうち完成させます。

バクフーン。
いいよねバクフーン、銀時代の永遠のパートナーです。
金銀リメイク記念ってことで。(遅

今回の擬人化デザインは私が描いたにしては凄く露出が少ない。
本当はもっと露出度上げたかったんですけどね。
もうあのベージュの部分全部肌で良くね?くらいの勢いで。
ただ、モフモフ感を出したかったので泣く泣く。
結果、露出も捻りもないデザインになったけど、モフモフのためです、仕方ないね。


さてさて、ハナシは変わりますが私が実家に引篭もってる間に静岡で結構大きい地震がありましたね。
で、何か東名高速が一部崩れた模様。
完全復旧は15日だとか。
そして14日から夏コミ・・・更に電車が混雑しそうです。

ま、俺は夏コミ行かないから関係ないがな!

代わりに16日に、うちで送り火(つまり大文字)鑑賞会をやっとります。
まあ、正確には、送り火鑑賞にかこつけた飲み会ですが、それでも晴れるようで一安心。
また部屋を掃除せにゃならんのが面倒ですが。

そういうわけで夏コミ行く方々は頑張ってきてください。
遠い地から、ご無事をお祈りしています・・・!


ではでは、以下コメレス。

続きを読む »

いざ日記を書こうとすると忘れる法則。
・・・え?私だけ?

霊夢線画

霊夢。
霊夢とか紫は格好良くあるべきだと思う。
貧乏?みっこみこにしてやんよ!

線画はあと適当に仕上げれば大体完成。
ただ、左手が寂しいので何か持たせようか、・・・と思ったものの良さげなのが思い浮かばない。
お札か、もしくはあの・・・名前忘れましたが、巫女さんが持ってる例の棒とか持たせるとか。
・・・ホント名前何だっけ・・・悔悟棒じゃないし。
もはや仏教と神道の時点で違う。


ハナシは変わりますが、ニコニコ大百科の記事が面白いです。
と、言っても無論ピンキリですが、面白いものは本当に面白い。
最近のオススメはこの記事→ゴローニャ(´;ω;`)カワイソス

   / 岩 岩 岩 岩 \
  |岩 岩 岩 岩 岩 岩|
0= | 岩 (´・ω・`) 岩 | =0<俺、弱くないよ
  |岩 岩 岩 岩 岩 岩|
   \ 岩 岩 岩 岩 /
    ||     ||
    (__)     (__)       ※AAはこちらを参考にさせていただきました

さあ!君もこの記事を読めばゴローニャが好きになること請け合いだ!!
ポケスペとか読んだことがあると余計に泣けます。
余談ですが、私は初代で一度だけ図鑑を151埋めたことがあるんですが
(ミュウだけはバグで出しましたが)、そのときの図鑑最後のポケモンがゴローニャでした。
ゴメンよ、ゴローニャ・・・(´;ω;`)

ちなみにポケモン関連で言うと、ポリゴンの記事なんかも個人的にはオススメです。
JOJO6部を読んだことがないと、少し分かりにくいネタですが。
最後の一枚絵で泣いた。

そういえばポケモン金銀リメイクですね。
やったことのあるのが赤、銀の私としては嬉しい限りではありますが、残念ながらDS
を持っていない。
DS買うつもりもないので、まず買わないだろうなぁ。


・・・最近ポケモン描いてないね、時間できたら描こう。


最後に連絡事項。
7日から一週間ほど帰省します。
ので、その間基本的に音信不通になる(メールだけは多分見られる)のでご了承の程を。
まあ、それで特に問題の生じる人はいないと思われますが、念のため。


そんな感じで、以下コメレス。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


