コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

お皿が割れたよ。の図↓

割れた皿

正確に言えば、卵を割ろうとしたときに、たまたま近くに置いてたコショウ(ケース)に手が当たって
落としてしまい、その下にたまたま置いていた、綺麗にヒビが入って捨てようと思ってた皿にコショウが
当たってお皿が割れました。
別に卵ぶつけたらお皿のほうが割れたわけじゃないのよ。
それでも割れそうだったけど。

そんな感じで、今日も私は生きてます。
では本日のイラスト、看板娘のミツハ。
お題は「入浴中に入ってきた下着泥棒が最期に見た光景」。
泥棒は犯罪です。
南ー無ー。

ミツハ02

どう見てもセフセフ。
以前描いたこのイラストに比べればまだまだ余裕。
・・・てか、どっちも全裸で人外で巨大武器持ちってめっさ被ってる。
今の今まで気付かんかった。

描いた動機としては、せっかく前に武器描いたんだから使ってみたかった。
それと、たまに来る「裸描きたくなる病」の発作が複合したらこんなのに。
なので、言うまでも無くタイトルは後付けです。
・・・まあその後付けのタイトルのせいで、「光源下から当てた方がそれっぽく見えるんじゃね?」とか
思ってしまったのが失敗だったわけでして・・・。
塗るのめっさ難しかったさ。

ちなみに線画で一番難しかったのは右足。
アウアウとセフセフの境界を調節する的な意味で。


あ、そういえばミツハは気分でケモ耳と尻尾が生やせます。
・・・っていう、これも後付け設定。


そんな感じで次に動画の進度。

動画サンプル60

現在12/51枚終了。
今んとこ全部戦闘シーン。
面倒くさっ。(主に妹紅の炎とかフランの弾幕とか

そもそもこのシリーズ(って言うほど長くなりませんが)、ぶっちゃけると
戦闘シーン省いても別に問題無かったんですよね。
それなのに戦闘シーンだけで40枚近くあるってどういうことよ。
誰だこんなネーム描いたヤツは!

・・・まーそれはともかく、後編Apartは残り40枚ほど。
いつになったら完成するのやら。


そんなこんなで、以下コメレス↓

続きを読む »

こないだ合宿行ってきました。
おかげで身体の節々が痛い痛い。
ちゃんと普段から筋トレしよう。

ちなみにその往路、バスの中での出来事。

友人A「『エヴァ破』は『序』に比べて前作とかなり違ってたな」
友人B「俺とか盛大にネタバレ食らってから『破』見に行ったからさー」
    「売店いたとき隣にいた集団が普通に『(ネタバレ)』って言ったのが聴こえたから、
     めっちゃ萎えて・・・」
俺  「おいおい、俺もまだ見てないんだが・・・」
友人B「え・・・」
友人A「これは酷いw」

えー?(´・ω・`)
そんな感じで、なんかよくわからんうちにネタバレ食らいました。
なんてこったい。
まー特に『破』観る予定があったわけでもないから別にいいんだけどさ。
皆もネタバレ会話するときは周りに気をつけようぜ!(何のハナシだ
そういう自分もうっかりネタバレしたりすることもあります(ぉ



本日のイラスト。

リグル

なんだかんだで結局リグルも描きました。
緑髪・・・すごく全体のバランスとりにくいよ、カラーリング的に。
肌の色と髪の色がどうも浮いて見えます。
皆!オラにカラーセンスを分けてくれ!
あと、出来れば集中力とかデッサン力とか筆の早さとかその他もろもろも。


以下連絡ー。
まずは動画。
いい加減「作者は失踪シリーズ」タグとか付けられかねないのでさっさと完結させたいと思います。
正味オチが描きたいがために描き始めたストーリーですし。
というわけで、まずは動画から片付けていきます。

次に紅楼夢で落とした本。
4コマに関してはそのうち本として完成させるつもりです、今のところは。
なので次回のイベント?
とは言っても、今現在、参加を予定してるイベントは無いのでいつになるかわかりませんが。(ぉ
例大祭は2月が忙しいから無理臭いなー、とか思ってたら、普通にその辺に予定が入りそうなので
見送り。
まあ、まずは動画を終わらせたいので、どの道かなり先になりそうです。

データぶっ飛んだほうは・・・うん、もう無かったことにするよ・・・。
ぶっちゃけ内容もイマイチだったので。


あとどうでもいい話。
以前ボツにした案の「東方キャラでマインスイーパー」やっぱやろうかと思ってたんですが、試しに
「東方地雷原」でググったらすでにそういうゲームが出てるもよう。
マジっすかΣ(・ω・;)
でももしかしたら何らかのカタチで描くかも。
でも結構長くなりそうだし、筆が遅い俺が描こうもんなら・・・。
いっそ小説にでもしようか。
間違いなく黒歴史化するだろうけど。


ではでは、以下コメレス。

続きを読む »

なによりもまず、紅楼夢に参加された皆さん、
お疲れ様でした!


と、いうわけで、以下簡単にレポ。 的なもの。
レポ漫画?遅筆に定評のある私がそんなの描いてたら来月になっちまうのぜ。


とはいえ、仔細に書くと滅茶苦茶長くなるので簡単に。

まず、前回の日記でも謝りましたが、もう一度。
何も用意出来ずに本当に申し訳ありませんでした。;
それなのに、多くの方々から本とかグッズとか差し入れとか・・・。
本当にありがとうございます。
・・・次回があれば絶対に本とか用意できるようにしようと心に誓った。

んで、全裸さんのお手伝いのはずだったんですが、ほとんど何も出来ず。;
設営もそうですが、いざ開場すると、怒涛のように来るお客さんをサクサク捌く全裸さん。
お客さんの量もさすがでしたが、それを捌くのも凄かった。
ぐぅ・・・売り子とか店員のバイトしときゃ良かった・・・!



・・・とまあ、反省はこれくらいに。
いや、ホントはまだ数限りなくあったりするんです。
それこそ山のようにあります。
でも、そんな愚痴みたいなの見て誰が喜ぶんだと。
ってことで、反省は一人でやっときます。



イベント楽しかったです!
イベント自体もそうでしたが、普段会えない人に会えるっていうのもいいですよね。
特に関東圏が多い中、こちとら関西圏だから余計に。
イベントそのものに関しては、一般参加の人の中にも、サークルの人に話しかけてくれる人なんかも
結構いました。
「ファンです」「頑張ってください」みたいな感じで。
まあ、むろん全裸さんに、ですが。(苦笑
でも、ああいう雰囲気はいいですねぇ。

あと、放送の人が全体的にテンション高くて楽しかった。
開場直後に「会場を走らないでくださいねー。そこの人、早速走らないでくださいっ。」って言ってた
女の人が特に。
スタッフがいるからこそ成立するのがイベントですしね。
スタッフの方も楽しんでくれてればいいんじゃないかと。

イベント終了後はトムマンさん主催の飲み会へ。
20人近くいました。多っ。
アルコール入ってた上、なんか無駄にテンション高かったから何を話したのかあんまり覚えてないw
楽しかったのは間違いないです。

その後カラオケへ行き、終了後終電に間に合ったので帰宅。
帰りの電車はde@rさんと途中まで一緒で動画のハナシなんかを。


そんな感じでした。
最後に、スケブを描いていただいたホットパンツさん、一刻者さん、飲み会を企画してくださった
トムマンさん、新刊やらグッズやらを下さった皆さんや他にも会場、飲み会で会った皆さん、本当に
有難うございました!
そして言うまでもなく全裸さん、感謝してもしきれないです。
なんかもう迷惑になっただけだったような気もするけど。;
おかげでいろんな勉強にもなったし、本当に有難うございました。
いつか何かの形でお礼したいです。



さて、紅楼夢に関しては以上で、あと諸連絡なんかもあるんですけど、それはまた次回の日記で。


本日の絵。

水着霊夢

pixivで「紅楼夢お疲れ様」を言うためにサックリと・・・描くはずだったんですが、思ったよりも時間が;
そしてどうせ描くんなら、全裸さんへのお礼にリグルにすれば良かったと、描き終わってから
気付いたのはまた別のお話。
近いうちに描こうかしらリグル。今度は真面目に。


ではでは、以下コメレス。↓

続きを読む »

本当に申し訳ありませんでしたorz

紅楼夢サンプル

こんな感じで秋関連の4コマを間に合わせる・・・つもりでした、一応は。
無理でした。

まだ一晩残ってる?

いや、無理。どう考えても無理。

よくよく考えれば「データ飛んだから短時間で出来そうなの作る」とは言ったものの、動画の遅筆っぷり
から明らかに無理だった・・・orz



そういうわけで、明日は全裸さんのスペースP-12aで大人しくお手伝いだけしてます。
というか、私なんかどうでもいいから全裸さんの本を買えばいいと思うよ!
でもR-18だから買える人だけ。


ちなみにまずpixivで連絡して、その上でここで詳しく書くつもりだった(多分ここ来てる人は普段pixiv
で見てる人が多いでしょうし)んですけど・・・今日に限ってメンテって・・・。
そして「メンテ終わった!!」と思ったらイラストを上げようとしでもエラーでログイン画面へ飛ばされる。
どういうことなの・・・。


そして今現在ログインすら出来ません。
普段の行いが悪いせいか・・・そのせいなのか・・・!?;


追記:23時現在、ようやくpixivに投稿できました・・・。


なんかもう色々とダメですがとりあえず以下コメレスです。↓

続きを読む »

あれ?もう10月?
いや、そんなはずはないよね、こないだ9月になったばかりですよね間違いなくキング・クリムゾン的な
何かが発動しましたよね。

・・・もう10月かよ・・・orz


アインシュタインが相対性理論の説明に用いた表現を思い出す瞬間。

「可愛い女の子と座っていれば1時間も1分のように感じる」

まあ私の場合、楽しいから時間が短く感じるのでなく、締め切りが近いからそう感じるわけですが。
こっから更に加速することでしょう畜生。
こんどはメイド・イン・ヘヴンか。
バイツァ・ダストとかザ・ワールドとかマンダムとか欲しいところです。
・・・いや、マンダムとザ・ワールドとか使いつつ原稿描くのは無理でしょうけど。
そしてバイツァ・ダストは原稿までも白紙に戻る。
意味がなかった。

なんかJOJOネタばっかですけど特に意味はありません。
わからない人は置いてけぼりで申し訳ない。
でも自重しない。


締め切りヤバいと言いましたが、実は例の咲夜さん(前の日記参照)の絵は一応完成してたり。
ワキエさんから「えろっ」って言われたので課題的には大丈夫だと思います。
やったね!

本当はこっちの締め切りより、紅楼夢の開催のほうが早いのでそちらを優先すべきなんでしょうが、
紅楼夢以降ほとんど時間が取れないため、先に咲夜さんを片付けておくことに。
合同誌だから落とすわけにはいかないですし、紅楼夢のほうはまあお手伝いついでなので別に
落としても・・・え?・・・ダメ?

ガチのエロ絵描いたの初めてでしたが、液体描いてる途中で楽しくなってきました。
ネットリした液体いいね。


あ、期待した人がいたなら残念ですが、今のところここにもpixivにも完成絵を載せる予定は
ありませんのでご了承ください。
個人誌ならともかく合同誌だしね。



本日の絵。
と言っても、原稿に追われてるため落書きでお茶を濁す。

プレネールさん

知る人ぞ知る原田屋さんの看板娘プレネールさん。
「原田屋」は魔界戦記ディスガイアシリーズをはじめとするゲームのキャラデザや、あと小説なんかでも絵を描かれてる原田たけひとさんのHP。
キャーカッコイー!
今はプロのイラストレーターなのかしら?
詳しくは知らないのですが。
とりあえず凄い人。
実はpixivにもいらっしゃったりします(名前は違いますが

この方の絵が好きなのですよ。
ザックリした絵ってのが結構好きなんですが、多分その原因はこの人の絵。
キャラデザも好きなんですが、一部男キャラの服装は結構アレだったr・・・ゲフンゲフン。
アデルは背中フルオープンだし、ラハールに至っては裸マント・・・。
この人の絵柄だから許されるデザイン。

日本一ソフトウェアのゲームのキャラデザが多分一番有名。(ディスガイアとかもろもろ
もっとも、自分は日本一ソフトウェアのゲームはディスガイア2(しかもPS2版)しかやったことが
ないのですが・・・。
しかも2もさしてやり込んだわけでは無いという。
日本一ソフトウェアのゲームやり込みだしたら数百時間とか普通にかかるから時間が・・・。

まあ、それはともかく、それらのゲームの多く(全部?)においてプレネールさんが登場します。
モノによっては仲間になります。
さすが日本一ソフトウェア、やりたい放題。
でもGJ。


プレネールさんが引きずってるぬいぐるみは「ウサギさん」。
プレネールさんの下僕、兼、食糧
携帯食糧。
スタミナが減ったら食べましょう。(違
ウサギさんには代わりがいるので大丈夫。

ちなみにウサギさんと同じくマスコットに「サメさん」がいますが、描くの忘れた。
2の影響でウサギさんのイメージがやたらと強くて・・・。
更に言えばこれも2の影響でウサギさんの声は子安武人氏に変換されます。
声優さんは全然詳しくないんですが、子安さんと若本さんと杉田さんだけはわかる。
テラ子安。
神をも超えたロリコン変態ストーカ(ry


いつも以上に脱線しております。
描き忘れたと言えば、プレネールさんのニーソ描き忘れてんじゃねえかなんてこったい。


一応原田さんの絵に似せたつもりだったんですが、所詮自分の絵ですね。
なんか違う。
あとデフォルメにしても、もうちょい頭身高くても良かった。
なんかペドい。



なんか今日の日記久々に長いね・・・。
日記打ってるだけなのに火狐が重くなってきた。

では、最後に頂いた絵をば

どうしてこうなった(食中毒様 そんな目で見られるとアヒュィッ(食中毒様 せんたくき IN おぜう(食中毒様

食中毒さんから頂きました、なんと3枚も!
左から「目隠しして口に鉛筆咥えて描いたおぜう」「普通にカリスマ」「洗濯機に入ったおぜう」
とのこと。
てか、一番左もはや罰ゲームじゃないか、何故描いたw
一番右はアレですね、ある方のライブで「喘ぎ声がすごくて夜中使えないエロい洗濯機」をBGMに
してたときの流れですね。
正直こんな洗濯機だったらアパートじゃ本気で使い辛い。


ていうか皆さん、別に無理にGALLERYを埋めようとしたり、おぜうに縛ったりしなくてもいいのよw


ではでは、以下コメレス。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


