コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター



ニコニコには左欄のマイリストから飛べます。

ようやく完成しました。
中編。
タイトルは「後編Apart」にするつもりだったんですが、もろもろの事情で「もう中編でいいやー」と。

前編から5ヶ月も経ってしまった。
おかげで絵が変わってるかも。
ちなみに線の太さは前編よりも細くなってます。


私服妹紅

サムネの私服妹紅。
前編のサムネレミリアとついになるように描いたんですが・・・。
・・・誰だよこれ。(ぉ
前回のレミリアはまだ分かりそうだったけど、これを見て妹紅ってわかるのか?
あのリボンが合う服なんてそうそうないので、帽子にしたんですけど、失敗だったかしら。
右の文字はせめてもの抵抗とスペース稼ぎです。


後編はまだネームが半分くらいなのと、そろそろまた忙しくなってくるので未定です。
ネームが完成すれば2カ月くらいで上げられるとは思うんですが・・・。
そんなわけで、多分忘れたころに完成すると思うので、期待しないで待っててね!


ではでは、なんか他にもいろいろ書くことあったような気がしなくもないけど、動画編集で疲れたから
コメント返しにいくのぜ↓

続きを読む »

現在41/45枚。

動画サンプル100


明らかにペースダウン。
何故か。
サムネ描き始めたからに決まってるよね。
なぜこのタイミングで描き始めたのか。
というか、何故本編の絵をサムネにしなかったのか。
・・・うん、なんかしっくりくるのが無かったんです。
あと、なんとなくサムネは本気絵でホイホイしないといけないという謎の使命感が。
カッとして描き始めた。今は反省も後悔もしている。
でももう線画も半分くらい終わったからこのまま突っ走ります。

私服妹紅(線画

動画は多分あと一週間くらいで・・・完成出来ればいいなぁ。
てなわけで、次回の日記は動画完成後!のはず。

普通に考えれば一週間で出来そうなんですけどね。
最近カラオケ行ったりなんだりで時間が潰れてね。
仕方ないね。(ぉ


珍しく日記が短い!
というかなんでいつもあんなに長いんだ!
ではでは、以下コメレス↓

続きを読む »

の翌日。
金曜ロードショーかなんかでジェイソンの映画をやるのかと思いきや、別にそんなことはなかったみたい
ですね。
やってても観なかったでしょうけど。



東方不敗小町SPお疲れ様でしたー。
・・・と言いつつ、私は行けなかったんですが。
関東遠い。
まあ、今週は忙しかったんでどの道行けなかったと思いますが。

んで、例のおしっこ本。
皆さん買っていただいたでしょうか!?
「小町には行けなかったけど欲しいよ!」という変態さん奇特な方がいらっしゃったら、なんと
メロンブックスにて委託販売がされてるらしいYO!
さあ、メロンブックスに走るんだ!
・・・何この販促的なセリフ・・・。
まあそれはともかく。
詳細はこちらのリンクで(R18だから未成年はクリックしちゃダメなんだぜ)↓
  <んほぉ!咲夜さんがおもらししてるっふぅぅ!!>by メロンブックス
まあ、多分リンク先で年齢確認が出ると思います、多分ね。

ちなみに昨日京都のメロンブックス行って探してみたら、現品一冊限りでした。
売れるの早っ・・・いのか・・・な?
そもそも何冊搬入したか知るわけもなく、相場もしらないので何とも言えませんけど。

そういや探してる途中で別の咲夜さんおしっこ本見つけた。
大丈夫か日本同士がいて嬉しい限りですね!(棒読み



では、本日の絵、――と言いたいところですが、最近は動画ばっかりで一枚絵を全く描いてない
ので、落書きで。

紫(落書き01   クリーチャー(落書き01

左は紫ですね。
キャラソート3位なのに今までちゃんと描いたことがほぼ皆無+動画でもほとんど出してないじゃん
ってことで。
初ベタ、の予定。
でもベタの感じとかが全くわからず、右往左往してるうちに放置状態に。
これはそのうちにちゃんと仕上げたいなぁ・・・。

右は・・・何?クリーチャー?
うん、クリーチャー。
pixivでお気に入り登録してる人が、ガンガンクリーチャー絵を投稿するのに刺激されて、描きたくて
仕方なくなった結果がこれだよ。
というか、デジタルでは全然クリーチャーとか描かないんですが、アナログでの落書きはクリーチャー
とか男とかが大多数だったりします。
こっちの絵は・・・気が向いたら仕上げる。かも。



恒例の動画進度。
なんとなーくこういう絵には力を入れたくなります。

動画サンプル96

現在34/45枚。
あと11枚。
なんとか11月中には上げられそう・・・かな?
こういうセリフは「結局無理でしたーフラグ」な気がしてなりませんが。



そういや前回ニコニコ動画(9)のことマイナス評価したけど、よく考えれば今のランキング形式なら
あまり上位に上がらないカテゴリ(主に政治)なんかも目に留まりやすくなるのね。
マイリスもこないだのメンテで改善されたし、これはこれで良い・・・のかな?



ではでは、以下コメレス。↓

続きを読む »

TRICK OR TREAT!
お菓子をあげないとぶった切られます(何

ハロウィン

・・・え?ハロウィンはとっくに過ぎた?
大丈夫、pixivに上げたのは10月31日だし、同日にここのGALLERYにも追加してた(と思う)から
問題無し。


今回はデフォルメ。
31日に間に合わせたかったのでサクっと描きたいなー、ってことで。
そしてまた謎の露出度。
前回は入浴中って(後付け)設定があったけど、今回のこれ普通に露出狂じゃないか。
最近ちょっと突っ走りすぎてるぞ、落ちつけ俺。


まーそんな感じでハロウィンも終わり11月に突入しましたね。
寒っ。
なんか一気に寒くなったんですけど、何これ。
こないだとか最低気温4度だったよ。
4度て・・・冬の気温じゃねえか。

そしてこの時期京都で辛いのは温度差。
基本的に、最高気温と最低気温の温度差は10度はあります。
酷い日には15度以上の温度差とかも普通に叩きだします。
一応個人的には、服は春物と秋物が一番着やすいんですが、普通に秋物を着ると、昼は暑くて
夜寒いってことに。
着る服に困る季節です。
でもってそんなこと言ってるうちに、すぐ冬になるよね。



さてさて、11月に入り開催がすぐ近くってことで改めて宣伝。
下のリンクは多分18禁なので注意。

『んほぉ!咲夜さんがおもらししてるっふぅぅ!』
『んほぉ!咲夜さんがおもらししてるっふぅぅ!』


改めて思ったけど、酷いサークル名だ。
11月8日 東方不敗小町SP E-16bにて販売だそうです。
恐ろしく豪華なメンバー構成なので、皆買ってね!
余談ですが、私の描いた絵が印刷所で修正甘いって言われたそうです。
なんてこったい。
その場で修正を追加して事なきをえたそうな、申し訳ない。



そういえばニコニコが新しくなってましたね。
ニコニコ動画⑨!・・・じゃなくて(9)
・・・これは運営は狙ってるのか?
というか、(9)って何?

しかし、今までのリニューアルに比べて劇的にレイアウトが変化!
・・・変化したね、うん、劇的に。
いろんな意味で劇的ビフォー・アフターな感が。
「なんということでしょう」

えーすごく個人的な見解を言わせていただくとですね・・・
これ評判悪いんじゃね?
ランキングとかもぱっと見凄く変わってるけど、これ要するに総合ランキングを排除しただけですよね。
カテゴリ別ランキングは以前からあったし、今の総合ランキングは、結局のところカテゴリ別ランキング
をまとめて見てるだけですし。
まあ、カテゴリ別ランキングでマイリス数、コメ数、再生数が全く見れなかったのは修正された
みたいですが。
そして、またランキングの集計方法変わったのかしら。

あとマイリス編集画面も酷い・・・と思ってたらまさに今メンテ中。
まあ、マイリス編集で最も多用するであろう削除とか移動をする画面があの遅さじゃあ・・・。
今回のメンテはそこが修正されるに違いない!
というか修正してください。

そういえばカテゴリに東方含む御三家が出来てましたね。
万歳!・・・なのか・・・?


動画の進度。
現在23/45枚。
・・・ところで気付いたでしょうか。
分母が51から45になっています。
そう、51枚あると思ってたネームが、ちゃんと見直したら実は45枚しかなかったよイヤッホゥ!
ってことで残りは22枚ですね。
半分まで来たのぜ!

動画サンプル74

この絵だけ見て描いてるキャラが誰かわかるのだろうか・・・?
ちなみに←妹紅と→フランです。
前回文句言ってた戦闘シーンはすでに終わったので、あとは楽なシーンのみ!・・・と思ってたら、
今度は1ページに複数人登場するシーンがたくさん・・・
残りは22枚。
11月中に終わるのか!?


そんな感じで以下コメレス。です。↓

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


