コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

デリバード擬人化

リア充はデリバードのプレゼントでも食らって吹っ飛んでな!
たまに回復するのは御愛嬌。

そんなわけで若干間が空きましたが、私は元気です。
そういやクリスマス過ぎたけど、今年はまだ雪が降ってない気がする。
例年より寒い気がするんですが・・・はて。

デリバードは初見からデザインが気に入ってるんですよ。
でも種族値が全ポケモン(最終進化系)中ダントツの低さってどういうことなの。
別に強いポケモンでなくてもいいけど、もうちょっとこう・・・ねぇ。

ちなみに、クリスマス直前に慌てて描き始めたので、擬人化のデザインが適当です。
普段以上にただのコスプレにしか見えなくなってしまった。


んで、間が空いたために色々と絵が溜まってるので、どんどん上げていきます。

紫  紫2

左がpixivに上げたものの微修正版、右が効果もろもろを解除した版。
完全別物だー。
というか、右の方が見栄えはいいかもしれんね。
左はベタ入れた意味があんまりなくなってますし。

クリーチャー(線画

前に描いた落書きのクリーチャーをちゃんと描いてみました。
正直めっさ面倒くさい。
どうしてこんな面倒なデザインにしたんだ俺は。
漫画家さんでこんな描き込みを毎回してる方がたまにいますが、どんな描き方してるんでしょうね・・・。
次元の違いを実感した一枚でした。
まだ、未完成だけど。


以上、溜まってた絵群でした。


さてさて、年末なわけですが、明日から一週間ほど帰省のため音信不通になります。
よって今年はこの日記で最後。
ねー・・・このブログを立ち上げたのは3月で~・・・なんて今年を振り返ってもいいんですが、ここにそんな
真面目な話を見に来てる人なんていないだろうから省略!(ぉ
そんなわけで、皆さん良いお年を~。


                        ちなみに、今から年賀イラストを描き始めます(明日帰省なのに


ではでは、以下コメレスです!↓

続きを読む »

ベタを塗ってみました。

紫(線画

んー、初めてこういう描き方しましたが、線画に締まりが出ますね。
しかしながら、アナログ(シャーペン)で描くときはこんな感じ(というよりグレースケールに近い)で
描くものの、デジタルではやったことがないため悪戦苦闘。
デジタル絵をアナログ感覚で描ければサクサク出来そうですが・・・。
カラーならともかく、白黒だとこういう描き方も練習したほうがいいかもしれないですね。

ちなみにこの状態でpixivに一旦あげましたが、一応そのうち塗る、つもりです。


さて、この絵ですが、ひっさびさにスティッカムで描いてみました。(線画段階まで
前回の配信は・・・何ヶ月前だ。
超不定期にも程がある。
実は、ちょっと試したいことがあったのでテストがてらにやってみました。

以前の日記で「VISTAサウンドミキサ付いてNE―、BGM流せNE―」と描いたところ、samiさんから
「↓の動画のソフトと猿ちぃ++使えば、BGMとマイク両立出来るYO!」というコメを頂きました。



なもんで、せっかくだから試してみよう!ということで久々の配信に至ったわけです。
ちなみにそのコメを頂いたのは9月です。
そのときに試せよと。

それはともかく、実際にやってみたところ、ちゃんとBGM、マイクともに配信出来たようです。
イヤッホォウ!
まあ、仕様上自分では確認し辛かったので、ノイズとか音量とかの具合はよくわかりませんが。
何はともあれ、samiさん有難うございました!



さてさて、そろそろ・・・というか結構前から冷え込んできまして、もう完璧冬ですね。
今日出かけたら、先週末はあった紅葉が全部散ってました。
儚いもんだ。
枯れ葉が大量に散ってるのは滅茶苦茶綺麗でしたが。
写真撮っとけば良かった。
携帯のカメラしかないけどね。


さーそんな感じでどんどん年末が近づいてきますよ!
色々やらねば。
ではでは、以下コメレス。↓

続きを読む »

動画完成させた反動で、最近めっきりやる気の起こらない倦怠類ですこんばんは。
そろそろ本気で勉強せんとマズいってんで、今日図書館籠もってきたんですが、全然集中できなかった。
ホントに真面目にやらないとヤバいな・・・;


さてさて、その動画ですが、4万再生ありがとうございます!
で、まあ今日書くこともあんまりないんで、ここでひっそりと動画のコメントに反応してみようかと思ったり。
ってことで、簡単に
■戦闘シーンにて、コメント「ブリーチ臭が・・・」
 →実は下の妹紅のセリフ、最初は「なん・・・だと・・・!?」でした(マジで
  ただ、ネタかどうか判断に困りそうなので変更。
  実際「なん・・・だと・・・?」ってそれなりに汎用性高いんですよね、困ったことに。
  動画サンプル67

  あと前にも書きましたが、この動画で戦闘シーンはおまけみたいなもんなので、簡単にまとめました。
  ボムとかの設定等が適当なのもそのせい。
  まあ他にもいくつか理由はあるんですが、長くなるので省略。

■けーね「お誘いがあってな」 コメント「夜のか!?」
 →まったくお前らときたら・・・
  前編でも似たようなコメを見た気がするぞ。

■海皇紀
 →思った以上に分かる人がいたのに驚きました。 これは嬉しい。
  そういや今月新刊でるんじゃないべか。

■妖精フリーダム過ぎる
 →なぜ・・・なぜ俺は、炎の妖精とか岩の妖精を描かなかったんだ!
  すごく後悔した。
  森の妖精は描いたのに・・・。

■きめぇ丸
 →動画投稿後、わずか数分で発見されました。 視聴者恐るべし・・・。
  もうちょっと表示時間短くしてもよかったかしら。
  当然あれは、後で出てくる"アイツ"のフラグでした。

■トゥルーン
 →太増夫さん(痩白岩の人)には許可をいただいております。
  まあ、本人は「使用確認とか取らなくていいのよ」って言ってましたが、気にしない。
  ちなみに、あの場面が咲夜さんだったのは、特に狙ったわけではなくたまたま。

■射命丸「滅多にみないメンツ」 コメント「『メンツ』が『パンツ』に見えた」
 →なんでだよ!
  ていうか、「メンツ」を「パンツ」に書き換えた職人の方、怒らないから出てきなさい。
  不覚にも吹いてしまったじゃないか。

■青UFOは要らない子
 →赤赤、もしくは緑緑と取ってる状態で近づいてくる青UFOは、敵の弾幕以上に恐怖。
  いや、青UFOに悪気はないんだろうけど・・・。

■吸血鬼は写真に写らないんじゃ?
 →鏡には映らないって言いますけどねー、どうなんでしょう。
  実際ネーム書いてるときに迷ったんですが、私の動画では写るってことで。
  ぶっちゃけ写らないと非常に困る。

■誤字
 →指摘していただいた方ありがとうございます。
  しかも2カ所もあったとは・・・これは酷い。
  まあ、なんというか、動画の字は全て手書きなわけですが、普段汚い字を何度も消しつつ
  丁寧(あれでも丁寧)に書いてると、なんかゲシュタルト崩壊起こしたり、全体の文章とかが全く
  気にならなくなったりするんですよね。
  そのせいってことで、多めに見てくれたら嬉しいなー、とか・・・いや、やっぱダメですね、誤字脱字は。

■次回作はいつか
 →これはねぇ・・・前にも書きましたが、ネームが完成すればおそらく2カ月くらいで完成させられます。
  ただ、しばらくはリアルのほうが忙しいのでなかなか手がつけられないと思います。
  なのでかなり先になるかと思われます・・・申し訳ありません。;
  また目処が立ったら連絡します。


以上。
そういや「エロかいてくれエロ」ってコメントした人もいた気がする。
なんでだよ!
こないだの合同誌で描いたけどさ。



ではでは本日のイラスト。
トゥートゥー

ネイティオ擬人化

最近、自分及びその周囲でネイティオ熱がヤバいので描きました。
と言っても、金銀時代から結構好きだったわけですが。

ポケモン金銀。
もう10年前ですよ。
歳とったもんだ。
てなわけで、当時のことはあんまり覚えてないんですが、確かネイティオは使ってた・・・はず。
ただ、途中からエーフィが入ってた気がするのでリストラしたかも・・・;

HG・SSはDSが無いのでやってません。
やりたいんですけどね。
買う予定はないですが、仮にやるならSSを選びますね、間違いなく。
理由は言うまでもなくルギアのほうが好きだから。
10年前も銀でした。


ちなみにこのネイティオですが、pixivに上げたものは目のハイライトが無しになってます。
怖っ。



んじゃ、今日の日記はこのくらいにして、以下コメレス、です。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


