コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

なにこれ暑い。

というわけで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私と言えば、移動ツールが自転車なのもあり、最近外出して戻ってくると汗が止まらなくてヤバいです。
部屋は部屋で暑いしね・・・


ここで、ちょっと宣伝。
前回でも書いた『痛ジーンズ』が予約開始されました

詳細はこちら↓


で、前回でも貼りましたが、こちらが製作された方のブログ↓
ミツハ03(サムネ

売れるといいなー(チラッチラッ
まあ、そうは言ってもジーンズですので、結構お値段も高いです。
もし欲しいというモノ好きな方がいらっしゃるのであれば、まずはお財布と相談してね。



さてさて、最初でも書いたように、最近猛暑が続いておりますが、そんな暑さでやられたのか、
前回の日記書いてから今日までの間に、携帯と愛用のイアホンがぶっ壊れました。
イアホンに関しては安いのを半分消耗品扱いで買ってるので、買いに行くのが面倒な程度の問題でしか
ないんですが、携帯はそうはいかず・・・。
ていうか、データが完全に飛びました。
一応電話帳だけはバックアップ取ってたので復元できましたが、それ以外はパーに。

詳しく書くと、そもそも結構前からマイクが音拾ってくれなかったり、頻繁に再起動かかったりと
かなーり調子が悪くなってまして、一度修理に出そうかと思いつつも放置してたんです。
するとついに起動自体が困難な状態に。
ここでようやく修理に出し、一週間ぐらいで復活なされたんですが、なんかもう内部配線だか何だかが
完全にアボンしてたらしく、データの読み取りすら不可能だったとのことで。

いやー・・・バックアップって大事。
以前PCデータが飛びましたが、携帯の電話帳はある意味それ以上にヤバいですからね・・・。
ただ、受信メールと画像ファイルも全部飛んだのは痛い・・・重要なのは無かったと信じよう。
ブクマが飛んだのも地味ながら結構痛かったりします。



ではでは、なんか珍しく日記的なのも書きましたが、以下いつものイラストコーナー。

春夏秋冬

イラストと言いつつ、初っ端で4コマ漫画を上げる。
こういうのをチマチマ描いていって動画にしようかなー・・・とか考えてるんですが、これ以降
全く進んでないのが現状です。 HAHAHA・・・



犬マユ事変

漫画『犬マユゲでいこう』の熊田・赤い水性(コードネーム)・ロボ(現22号)の3体。
おそらくわかる人が非常に限られるであろうネタですが、wikipediaである一文を見た衝撃で
書かざるを得ませんでした。
「イヨク:2010年9月号で編集長になった」
!?

イヨクが編集長!?
あり得ん!ガセじゃないのか!?ていうかそれまで編集長やってた近藤(フリーザ)はどうした!?
VJはどこに向かってるんだ!?
・・・等々、色々と衝撃を受けたんですが、マジらしいですね。
イヨクMAN2やってた頃には、こんな日がくると一体誰が予想しただろうか。
犬マユ知らない人には全然わからないだろうけど、犬マユ知ってる人は驚愕せざるを得ない。
そんなネタでした。

しかし、なんだかんだでイヨク結構出世早い気がする。
そして立ち位置が、「鳥山明とマシリトこと眉なし鳥嶋」に似てる気がします。
まあ、さすがに鳥山作品と「犬マユ」じゃ比べられませんが、それでもいつかはイヨクが
集英社取締役になる日がくるのだろうか・・・
※ちなみに鳥嶋さんっていうのは、鳥山明の編集で現集英社取締役です。
 そしてDr.マシリトのモデル。



回避霊夢

これが今日最後のイラスト。
かなり気合い入れて描いてたんですが、塗ろうとした辺りで誤って縮小保存(しかも最終的な
サイズ予定より小さく)してしまったため、もの凄く萎えた作品。
縮小保存こわい。



ではでは、本日は以上です。
というわけで、以下コメレス↓

続きを読む »


| ホーム |


 ホーム 


