コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

なんか「そば屋始めました」みたいなタイトルですが、文字通りTwitter始めました。↓
twitterアイコン


はい、すごく今更です。
やってなくてもなんとかなるかと思って、ずっと登録してなかったんですが、やっぱり何かと
不便なので・・・



さてさて、残暑ってレベルじゃねえぞって暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は8月中、東京行ったり、送り火見たりで・・・。

・・・あ、東京には行きましたが夏コミには行ってません。
11日~13日に東京に行ったんですが、
夏コミには行ってません。

何をしに行ったのかと・・・いやまあ、オフ会みたいなノリで知り合いに会いに行ったんですけど。

行かなかった理由としては、14日に普通に予定入れてたってのと、多分夏コミとか行ったら
死ねる(体力的な意味で)と思ったのでやめておきました。
あの暑さであの人ごみとか絶対死ぬって、マジで。
まだ冬ならなんとかなりそうですが・・・うーん。

本当なら夏コミなんかで会いたい人とかもたくさん居たんですが、私はイベント行ってもほとんど
何も買わないということもあり、今回は行きませんでした。
知り合いのサークルなんかがあれば当然買うんですが、以前行った大阪のイベントだと、使用金額
は3桁でした。
ちなみに交通費は普通に2千円超え。
まあ、そのときは下調べも何もしてなかったのが原因でもあります。


交通費と言えば、京都から東京まで新幹線で行ったんですが、京都-東京間は
乗車券“だけ”で8000円かかります。
新幹線の料金は約5000円だったんですが、乗車券だけでこんなにかかるとなんかもう
どうでもよくなります。
合計で13000円、帰りも同じだったので、諭吉さんが飛んで行きました。
しかし所要時間はわずか2時間強。
新幹線ぱねえ。


さてさて、そんな感じで13日に京都帰ってきた後、16日に五山の送り火です。
去年もやりましたが、今年もやはり私のマンションで飲み会。
例によって携帯ですが、ちゃんと写真も撮りました。

送り火2010(1) 送り火2010(2)
送り火2010(3) 送り火2010(4) 送り火2010(5) 送り火2010(6)
送り火2010(7) 送り火2010(8) 送り火2010(9) 送り火2010(10)

というわけで、送り火の写真です。
うちのマンションからは鳥居以外の大文字・法・妙・船・左大文字の5文字が見えます。
一番遠くの左大文字でも、肉眼でなら綺麗に判別できるんですが、さすがに携帯の写真だと
ご覧の有様に。
「船」まではなんとか見えなくもないものの、左大文字は完全に潰れて何が何やら。
もっとも、去年も写真を撮ってるので、ある意味分かりきった結果といえばその通りなんですが、
やはり残念ではあります。



ではでは、日記が長くなってきたので、以下いつものイラストコーナー。

ミツバチ

ミツバチ。
「ぶーんぶんしゃかぶぶんぶーん」のアレ。
私がデザインしたわけではなく、こちらが元絵→pixivにジャンプ
ツボにハマったので描かせて頂きました。
そういう経緯で描いたものなので、GALLERYには載せません。


マリオ

マリオです。
どっからどう見てもマリオです。
ついぴくのテスト用に描きました。
実は帽子のマークがマリオじゃなくマクd(ry


ミツハ04

息抜きに描き始めたミツハ。
・・・うん、息抜きのはずだったんですが、思ったより時間が・・・
室内は一部私の部屋をモデルにしてます。


レミコスすいか

「レミリアのコスプレをした萃香」
描け麻雀で負けた結果描かされました。
最近麻雀の負け具合が半端ないです。



というわけで、本日は以上です。
なんかもういつの間にか9月に入っちゃいましたが、残暑と言う猛暑に負けず頑張って行きましょう。
ではでは、以下コメレス。↓
※今回から、拍手コメもここで返信していきたいと思います。
 それ以外の方法で返事が欲しい方、また返信不要な方は、拍手コメにその旨を追記して下さい。

続きを読む »


| ホーム |


 ホーム 


