コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

たまには漫画でも薦めてみようかと思ったり。
『海皇紀』

海皇紀※クリックでAmazonにジャンプ
40巻が出ました。

知らない人は「『修羅の門』の人」が作者、といえばわかるかも。
今現在、自分の部屋に全巻が揃ってる唯一の漫画です。

まあ、とりあえず、騙されたと思って立ち読みでもネカフェでもいいから
3巻くらいまで読んでください。
ハマるから。

方向性としては、「戦略を楽しむ漫画」・・・かな。
主人公が船乗りという関係上、戦艦(帆船)同士の戦闘部分が多いですが、
陸上での戦闘(戦争)も結構あります。
その際の敵味方の謀略戦が非常に面白い。
次の単行本が出るまでの間、その戦略を予想するのが楽しかったりします。
なかなか予想できませんが。

ちなみに作者お得意?の人間同士の戦闘シーンもあります。
圓明流っぽい技も出るけど圓明流じゃないらしい。
でも『修羅シリーズ』好きとしては嬉しい限り。

あと、これだけは言いたい。
登場人物の格好良さは異常。(セリフ回しとか性格的な意味で

単行本は、月刊連載にも関わらず3ヶ月に1冊という信じられないペース。
つまり3話で単行本が1冊作れる。
雑誌の何割をこの漫画が占めてるのか・・・?
既に最終章っぽいのに突入しているので、この調子でいけばあと3、4年でおわるかな?

ネタバレはしたくないからこのくらいに。
さあ、皆、本屋に走るんだ!



次に最近流行りのスティッカムの話。
しばらくはやる気が無かったんですが、昨日流れでテストプレイをすることに。

その結果。

重い。

絵を描こうとしたら、SAIの挙動が半端なく重い。
よって絵が描けない!
笑うしかないねー。

メニカム(スクリーンキャプチャソフト)だけでCPU40%くらい使うらしく、
おそらく現状ではライブは無理くさいです。
さすが4年目のノートPC。
そろそろ買い替え時か・・・。
もしくはスペック増強。

マインスイーパーくらいならライブ出来るかも知れない(誰得

※過去に上げた地雷掘動画


最後に動画について。
現在31/57枚。
申し訳ありません、6月中無理くさいですorz
一日2枚でも無理ですが、そもそも2枚/日というペースは土日を含めた上でのペースです。
つまり平日では1枚強くらいで、土日でまとめてやってきたわけですが、
明日明後日が諸事情で完全に潰れます。

つまり実質残り10日足らずで、うち土日は2日のみ。
これで動画を上げようとすると、編集も考えれば1日3枚くらいのペースでないと無理ですが、
正直非現実的なペースです。

そういうわけで、動画を上げるのは7月になりそうです・・・。
動画が終わらないことには同人誌にも手が付けられんというのに・・・。

<< 無茶振り企画第2弾 | ホーム | レミリアが描ければ何でも良かった、今では反省している >>

コメント

やはり海皇紀が好きでしたかっ・・!自分も昔は興味なかったんですが、大人になるにつれだんだんと面白いと感じるようになりましたねぇwあぁ来月の展開が楽しみすぎる・・w

そしてこちらではお初ですw

無理はしないでください。
一枚強書くだけにも何時間費やすのか分かりません。

あと、あまり詰め込みすぎると、駄目ですよ?
ガス抜きはしっかりして下さいね。
体調崩して、期日までに原稿が出来上あがらないなんて、想像もしたくありませんから。

個人的にキャプチャソフトはSCFHがおすすめですよ。
倦怠類さんのステカム見てみたかったなぁ・・・w


あと無理だけはなさらず、体は大事ですからw

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


