コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

あれ?もう10月?
いや、そんなはずはないよね、こないだ9月になったばかりですよね間違いなくキング・クリムゾン的な
何かが発動しましたよね。

・・・もう10月かよ・・・orz


アインシュタインが相対性理論の説明に用いた表現を思い出す瞬間。

「可愛い女の子と座っていれば1時間も1分のように感じる」

まあ私の場合、楽しいから時間が短く感じるのでなく、締め切りが近いからそう感じるわけですが。
こっから更に加速することでしょう畜生。
こんどはメイド・イン・ヘヴンか。
バイツァ・ダストとかザ・ワールドとかマンダムとか欲しいところです。
・・・いや、マンダムとザ・ワールドとか使いつつ原稿描くのは無理でしょうけど。
そしてバイツァ・ダストは原稿までも白紙に戻る。
意味がなかった。

なんかJOJOネタばっかですけど特に意味はありません。
わからない人は置いてけぼりで申し訳ない。
でも自重しない。


締め切りヤバいと言いましたが、実は例の咲夜さん(前の日記参照)の絵は一応完成してたり。
ワキエさんから「えろっ」って言われたので課題的には大丈夫だと思います。
やったね!

本当はこっちの締め切りより、紅楼夢の開催のほうが早いのでそちらを優先すべきなんでしょうが、
紅楼夢以降ほとんど時間が取れないため、先に咲夜さんを片付けておくことに。
合同誌だから落とすわけにはいかないですし、紅楼夢のほうはまあお手伝いついでなので別に
落としても・・・え?・・・ダメ?

ガチのエロ絵描いたの初めてでしたが、液体描いてる途中で楽しくなってきました。
ネットリした液体いいね。


あ、期待した人がいたなら残念ですが、今のところここにもpixivにも完成絵を載せる予定は
ありませんのでご了承ください。
個人誌ならともかく合同誌だしね。



本日の絵。
と言っても、原稿に追われてるため落書きでお茶を濁す。

プレネールさん

知る人ぞ知る原田屋さんの看板娘プレネールさん。
「原田屋」は魔界戦記ディスガイアシリーズをはじめとするゲームのキャラデザや、あと小説なんかでも絵を描かれてる原田たけひとさんのHP。
キャーカッコイー!
今はプロのイラストレーターなのかしら?
詳しくは知らないのですが。
とりあえず凄い人。
実はpixivにもいらっしゃったりします(名前は違いますが

この方の絵が好きなのですよ。
ザックリした絵ってのが結構好きなんですが、多分その原因はこの人の絵。
キャラデザも好きなんですが、一部男キャラの服装は結構アレだったr・・・ゲフンゲフン。
アデルは背中フルオープンだし、ラハールに至っては裸マント・・・。
この人の絵柄だから許されるデザイン。

日本一ソフトウェアのゲームのキャラデザが多分一番有名。(ディスガイアとかもろもろ
もっとも、自分は日本一ソフトウェアのゲームはディスガイア2(しかもPS2版)しかやったことが
ないのですが・・・。
しかも2もさしてやり込んだわけでは無いという。
日本一ソフトウェアのゲームやり込みだしたら数百時間とか普通にかかるから時間が・・・。

まあ、それはともかく、それらのゲームの多く(全部?)においてプレネールさんが登場します。
モノによっては仲間になります。
さすが日本一ソフトウェア、やりたい放題。
でもGJ。


プレネールさんが引きずってるぬいぐるみは「ウサギさん」。
プレネールさんの下僕、兼、食糧
携帯食糧。
スタミナが減ったら食べましょう。(違
ウサギさんには代わりがいるので大丈夫。

ちなみにウサギさんと同じくマスコットに「サメさん」がいますが、描くの忘れた。
2の影響でウサギさんのイメージがやたらと強くて・・・。
更に言えばこれも2の影響でウサギさんの声は子安武人氏に変換されます。
声優さんは全然詳しくないんですが、子安さんと若本さんと杉田さんだけはわかる。
テラ子安。
神をも超えたロリコン変態ストーカ(ry


いつも以上に脱線しております。
描き忘れたと言えば、プレネールさんのニーソ描き忘れてんじゃねえかなんてこったい。


一応原田さんの絵に似せたつもりだったんですが、所詮自分の絵ですね。
なんか違う。
あとデフォルメにしても、もうちょい頭身高くても良かった。
なんかペドい。



なんか今日の日記久々に長いね・・・。
日記打ってるだけなのに火狐が重くなってきた。

では、最後に頂いた絵をば

どうしてこうなった(食中毒様 そんな目で見られるとアヒュィッ(食中毒様 せんたくき IN おぜう(食中毒様

食中毒さんから頂きました、なんと3枚も!
左から「目隠しして口に鉛筆咥えて描いたおぜう」「普通にカリスマ」「洗濯機に入ったおぜう」
とのこと。
てか、一番左もはや罰ゲームじゃないか、何故描いたw
一番右はアレですね、ある方のライブで「喘ぎ声がすごくて夜中使えないエロい洗濯機」をBGMに
してたときの流れですね。
正直こんな洗濯機だったらアパートじゃ本気で使い辛い。


ていうか皆さん、別に無理にGALLERYを埋めようとしたり、おぜうに縛ったりしなくてもいいのよw


ではでは、以下コメレス。

>>かちゅーしゃさん
最近はレミリア率が減って・・・きたのか?
だが、咲夜さんは上半身をシャツで誤魔化した。
汚いな、さすが倦怠類汚い。

>>浅生真也さん
好きに描けばよいかとw
大丈夫なら是非東方不敗小町SPへどうぞw

>>十六夜月影さん
18でも、高校生はダメじゃなかったっけ?w
いや、詳しくは知りませんし、ぶっちゃけ即売会会場で年齢確認なんか(ry

>>sokaさん
主にタイトル・・・いや、趣旨、メンb・・・
・・・全部酷いね^q^

>>ロボさん
だが、完成品は本を見なければ見れないぜ!w
小町に来れなくても他のイベントでも配布する・・・かも?
その辺は私にはなんとも言えませんが。

>>紅壱さん
あの人は結構変態でs(ry
というか、ホントにメンバーが豪華すぎる(・ω・;)

>>食中毒さん
てなわけで、イラストを掲載させていただきましたー。
そしてエロ絵はここには載せない(ry
ワキエさんだからね、仕方ないね。

>>Senさん
多分、この企画を知った人のほとんどが同じ反応をしたと思いますw(私含む
スポンサーサイト

<< 紅楼夢コピ本も無理ですorz | ホーム | 連絡とか下ネタとか >>

コメント

>何故描いたw
描 き た か っ た ら さ
…正直反省はしている。
こんな絵でも掲載してくれるなんて倦怠類さんはどれだけ寛大なんでしょう。流石イケメン妬ましいわァーッ!!
紅楼夢の方は…まあ頑張ってくださいw

言わなければ普通の洗濯機だったろうにwww

課題がこなせてよかったですね。
上半身は、という事は・・・ゴクリ。
さすが汚い。汚すぎで倦怠類な絵を書く気力が湧いてきてしまった。
リア友だったら死んでるぞ俺。
紅楼夢頑張ってねー。よくわかんないけど。

このままあっという間に11月、12月・・・そして、新しい年に・・・ってなるんですよね。
歳取れば年月過ぎるのが早いって本当だったんすね・・・

ディスガイアはプリニーカーチスのために300時間費やしてた時期がありました。
最後に確認したレベルが6500……。

好き勝手で良いということで、何故描いたというフランを送ることにしますね(マテ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


