コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

ベタを塗ってみました。

紫(線画

んー、初めてこういう描き方しましたが、線画に締まりが出ますね。
しかしながら、アナログ(シャーペン)で描くときはこんな感じ(というよりグレースケールに近い)で
描くものの、デジタルではやったことがないため悪戦苦闘。
デジタル絵をアナログ感覚で描ければサクサク出来そうですが・・・。
カラーならともかく、白黒だとこういう描き方も練習したほうがいいかもしれないですね。

ちなみにこの状態でpixivに一旦あげましたが、一応そのうち塗る、つもりです。


さて、この絵ですが、ひっさびさにスティッカムで描いてみました。(線画段階まで
前回の配信は・・・何ヶ月前だ。
超不定期にも程がある。
実は、ちょっと試したいことがあったのでテストがてらにやってみました。

以前の日記で「VISTAサウンドミキサ付いてNE―、BGM流せNE―」と描いたところ、samiさんから
「↓の動画のソフトと猿ちぃ++使えば、BGMとマイク両立出来るYO!」というコメを頂きました。



なもんで、せっかくだから試してみよう!ということで久々の配信に至ったわけです。
ちなみにそのコメを頂いたのは9月です。
そのときに試せよと。

それはともかく、実際にやってみたところ、ちゃんとBGM、マイクともに配信出来たようです。
イヤッホォウ!
まあ、仕様上自分では確認し辛かったので、ノイズとか音量とかの具合はよくわかりませんが。
何はともあれ、samiさん有難うございました!



さてさて、そろそろ・・・というか結構前から冷え込んできまして、もう完璧冬ですね。
今日出かけたら、先週末はあった紅葉が全部散ってました。
儚いもんだ。
枯れ葉が大量に散ってるのは滅茶苦茶綺麗でしたが。
写真撮っとけば良かった。
携帯のカメラしかないけどね。


さーそんな感じでどんどん年末が近づいてきますよ!
色々やらねば。
ではでは、以下コメレス。↓

>>浅生真也さん
自分にないものもこの世には星の数ほどありますけどね。
ていうか、病人希望かいw
そういえばリメイクは後ろにポケモン連れて歩けるのかー、いいなあ。
レミリア?どんどん描けばいいと思うよ!

>>食中毒さん
代わりになんか別の才能くれるならもげても良いと思うよー。
ルギア派やっぱり多いのか、若干ホウオウが可哀そうな気もw
動画は時間が出来たら再開しますぜー。

>>のんのさん
ありがとうございます。^^
そして金ver.の人がいた!
自分も当時バンギラスまで育てましたが、進化して地震がタイプ不一致、岩技が微妙なのしかない、
悪が特殊依存、と、なんとなーく不遇な感が;
今はものすごい強化されてるようですが。
良かったねバンギラス!

>>Wi-nGさん
賢者・・・!?>>ふぅ・・(待て
自分が師匠だとグータラなとこだけ受け継ぎますがよろしいでしょうか?(ぉ
ぶっちゃけ絵(特に線画)は習うより盗むもんだと思ってます。
塗りはpixivの講座イラストとかで色々学びましたがw
スポンサーサイト

<< メリークリスマス!(遅 | ホーム | トゥートゥー >>

コメント

ステッカムではどうもでした。
あの後、ウィルスが潜入してたそうなので駆除に数日かかってしまい、絵の練習が……。
まぁ、その分友人とお絵かきチャット三昧してましたが(マテ

病人タグカッコイイじゃないですか……。
憧れの勲章ですよ(オィ
寒くなってきたので、体調にはお気をつけてw

賢者w

大丈夫です。もうすでにグータr(ry


わかりました。勝手に倦怠類さんの線画や色の塗り方など盗みますww


でも絵についてわからないことがあったら訊いてもいいでしょうかw

別の才能・・・?
ゲロとか殺し愛みたいな変わった属性にばかり目覚めるのは才能に入りますかね?

スティッカム、見ようと思ったんですけど眠気に負けてしまいましてねw
また今度するときは見させていただきますね。

ミキサーとか作れたんだ・・・。

無事うまくいったんですね!
良かったです!

ちなみに、私の環境では、以前と変わりなく動いています。
ただ、作者が不安定だと言っているので、使わない時はドライバを無効にしています。

あと、先日の動画見させていただきました!
続きを楽しみに待ってます!
マイペースで頑張って下さい!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


