コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

新年度に入りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
既に桜も散っちゃってねー。
まったく・・・「日記書かないとなー」と思いつつ、なんかもう前回から1ヶ月近く経ってるよ!


と、いうわけで、1月の間に溜まりに溜まったものを消化していきます。
今日は画像祭りじゃ!

クリーチャー キングショボーン ダンディ

pixiv内企画で描いた人外×3。
言うまでも無く、左の絵に一番力入れてます。
ちょっと背景が残念ですね・・・もっと精進せねば。
右二つはまあネタですが、自分では結構気に入ってたりします。
ですが、まあGALLERYに載せるのは左の絵だけでいいか・・・。

理不尽漫画

オリジナル漫画。
なんで描いたんだっけか・・・なんか唐突に描きたくなったような気がします。
描いてる途中で「ねこぢる草」のアニメ思い出しました。
皆も「ねこぢる草」見るといいですよ。 ぢゅるぢゅる。
ちなみにねこぢるのアニメは「ねこぢる草」と「ねこぢる劇場」とありますが、原作は一緒なものの
ほぼ別物だったりします。

雛

雛祭りのときにシラヌイさん(後述)に「雛様描こうぜ!」って言われて描いたもの。
たまにはこういうラフな描き方も楽しい。
pixivに投下してから気付いたんですけど、文字を「厄いよ~厄い~猫耳~厄い~」にすれば
良かったなー、と。
BGMは「1/6の夢旅人2002」。
回るよ~回る~地球は~回る~。
・・・ていうか、雛だからこのままでもいけたね。

ミツハ4/1 ミツハ4/1続

4/1のエイプリル・フールネタに描いたもの。
本当は左の絵+オチだけだったんですが、アンケートにうっかり「わっふるわっふる」って入れたら
すごい勢いでわっふるが伸びたんで、続編として右を描く羽目に。
下手なアンケートは付けないようにしようと思いました。まる。

レミフラ

レミフラキューン!
元ネタは「けいおん!」の「萌え萌えキューン!」
でもこの二人がやったら、間違いなく物理的な破壊力が伴うから、どっちかって言うとGガンダムの
「石破ラブラブ天驚拳」だよね、っていう。
ちなみに、奇跡的なネーミングセンスの「石破ラブラブ天驚拳」ですが、やっぱりあの場面見てた人は
皆感動したみたいです。
自分も感動したんですが、何か悔しい。

ドナ霊

そして本日最後の絵、ドナルド霊夢。
上でも出てきたシラヌイさんの「道化師が幻想入り」が最終回を迎えたということで、記念に描かせて
頂きました。
動画(最終回)はこちら↓



いや~、良い最終回だった。
マイリストはこっち→http://www.nicovideo.jp/mylist/6076235
というわけで、「道化師が幻想入り」見たことないって方は今から全部見てくるといいですよ!
全部で2,3時間あるけどね。
このシリーズ、初投稿から2年で完結なんですけど、2時間以上の内容を2年で描けるってのはすごいと
思いますよ。
自分なんか、9ヶ月たってるのに合計20分程度のシリーズを完結させてないっていうのにね・・・ふふふ。

・・・うん、いい加減動画作成再開します。


てなわけで、本日のイラストは以上です。
なんかホントに画像貼っただけになったけど、まあしゃあないね。
今からこれをGALLERYに貼る作業が始まる・・・。

他にも何かあった気がするけど・・・、あ、そういえばもうすぐ海皇紀完結しそう!
というか、ここ2巻くらい展開が熱すぎるんですけど!
戦闘とか格好良すぎるよ!
・・・はい、落ちつきました。
個人的にはあと5,6巻はあるかなー、と思ってたんですが、最新刊で意外に展開が早く進み、
かつ伏線も一気に回収したので、多分あと1,2巻くらいで終わるのかな?
雑誌のほうの読者なら、もうあとどれくらいで終わるか分かってるかもしれませんが、ネタバレ怖いので
検索しません。
そんなわけで、海皇紀知らないって人は、もうすぐ終わりそうだし今から読み始めると
いいんじゃないかしら!

そして、川原正敏(海皇紀の作者)さんのファンが皆思ってるであろうことを一言。
海皇紀終わったら修羅の門の完結編描いてくれないかなー・・・。


ではでは、以下コメレスです。

>>浅生真也さん
過去の絵が黒歴史ということは、その分自分が上達したんだと考えるわけです。
最近は頻度落ちてきてますが、東方絵の半分近くはレミリアですねw
絵チャかー、以前はちょくちょく行ってたんですが、最近は全然行ってないですねぇ。

>>紅壱さん
まあ、最初のほうでもあまりに酷いのは外してますのでw
さすがに黒歴史レベルのものまで載せる気にはなれなかった。
スポンサーサイト

<< 動画のネーム終わったぞー!! | ホーム | いろいろと >>

コメント

今更ですがお誕生日おめでとうございました!

最近は仕事忙しくて絵も小説もできないですw
GWなんて・・・仕事ですよっ!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


