コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

えーまた前回から1ヶ月経つところでした。
危ない危ない。
動画作るときは、大体1ヶ月くらい詰めて作るんで、完成すると途端に気が抜けます。

んで、その動画ですが、前回「挨拶」の字を間違えてたって書きましたが、
まだ誤字あったね!
×「肝に命じる」
○「肝に銘じる」
場所が場所なだけに台無しだよorz
ちなみに、これはガチで勘違いしてました。
そうだよなー・・・「肝に命じる」って、意味的に何か違和感あるなーとか思いながら描いたもんなー・・・

あと、いくつか気になったコメとか補足とか

・「もっこりしていってね!」
 考えたヤツ誰だw

・「おぜう日光当たってない?」
 まあ、逆行を格好良く見せようとしたらあんな感じになってしまいましたが、
 直射ではないので大丈夫!・・・なはずです。
 三月精なんかでも、湖からの反射程度じゃ気にならないって言ってたし。

・「R-14!」
 そっちのが有名なのか!
 自分はユーコンしか見てないのでそのイメージでした。
 ・・・うん、「水曜どうでしょう」知らないと全くわからない話ですね。
 ED曲『川』のことです。
 以前の日記にも書きましたが、ED曲は尺やら導入やら歌詞やら曲調やら、色々と考慮すべきものが
 ありまして、他にもいくつも候補は用意してたんですが、延々と悩んだ結果あのEDになりました。
 まあ、色々と妥協したんですが、割と反応も良かったので、成功かなー、と。

・「次回作云々」
 今のところ全く予定はないんですよねー。
 といって、ネタが無いわけでなく、むしろ4つか5つくらいはネタがあるんですが、なにぶんやる気が・・
 今のところ4コマでもちょくちょく上げていこうかと思ってるんで、もしかしたらそれをまとめた
 動画が次回作ってことになるかもしれません。

と、動画に関してはこんな感じでしょうか。
他にも文句とか質問とかある方は、ここで訊いていただければ答えますので。





さてさて、冒頭にも書きましたが、前回の日記からほぼ1月経っております。
ということはつまり、その間の絵も結構溜まっております

ってなわけで、イラスト祭り参りましょう。

キラキラ霊夢

キラキラ霊夢。
これ実は前回の日記書いた時点ですでにGALLERYに上げてたんですが、長くなりそうだったので
日記ではスルーしたもの。
お札は万札と思わせといて、実は千円札を参考に描いてたりします。
でも、それでも十万くらいはありそうですよねこれ。


痛ジーンズ妹紅

妹紅。
モノクロですが、実はこれ、
「痛ジーンズ」
というもののために描いたイラストになります。
「痛ジーンズ」。
つまり「痛車」なんかに代表されるキャラプリント製品のジーンズ版ってことになりますね。
もちろん私が作るわけではなく、ある方から製品用に頼まれたものです。
こちらがその方のブログ↓

ミツハ03(サムネ

ジーンズとして完成したものの写真も載せられてますので、是非一見のほど。
ちょうどそろそろ委託が開始されるようですね。
白黒のみの太線の絵って初めてだったので、楽しみなような怖いような・・・。


ランニング

以前PFⅣ用に描いたキングショボーンですが、気にいっちゃったものでつい・・・
顔が(´・ω・`)じゃないですが、こまけぇこたぁいいんだよ!


クールビズ

「クールビズ」
異論は認めない。


ミツハ03

ブログトップのミツハも結構古い絵なので、そろそろリメイクしたいなーと思い描いた絵。
結局ショボーンが気に入りすぎてペットになりました。
pixivでやったアンケートの結果、ショボーンの名前は「マリモ」になりそうです。


最後に漫画を1つ

蹴り

自分で言うのもなんですが、これは酷い



以上!
結構長い日記になってしまったー・・・と言いつつ、半分以上はイラストですが。


あっと、最後に質問なんですが、拍手について。
なんかもうすごく今更なんですが、貰った拍手には全て返事を返しております。
・・・が。
この返事って結構見辛いんですよね。
まあ、拍手コメしてくれる方は、それ分かってしてらっしゃる方が多いんだとは思うんですが、
他のブログやってる人なんかはどうしてるんでしょうかね。
ってなわけで、「拍手への返事はこういう感じにすればいいよ」って案があれば、
教えて頂けると有難いです。
また、これ前にも言った気がしなくもないんですが、拍手される方で返事が必須の方は
「こういう方法で返事してー」とか書いてくれると。
・・・うん、こんなとこに書いてもこの日記読んでないと、意味無いんだよね・・・。
注意事項をブログTOPに移動させて、そこにまとめておこうかしら。


ではでは、そんなこんなで以下コメレス↓

>>viiさん
どういたしましてー

>>浅生真也さん
ありがとうございます!
同人誌ですか・・・
うーん、何か本作りたいとは思ってるんですが、何をするにも遅筆という凄まじいネックが・・・;

>>キノコの1さん
ありがとうございます!
作成開始当初はまさか1年もかかるとは想像もしてませんでした。
なん・・・だと・・・!?>PC壁紙

>>ねぴあさん
どういたしましてー
そして応援ありがとうございます。
動画は期待せずゆっくりまったりお待ちください。

>>Kyonさん
ありがとうございます!
そ、そんなに褒めても何もでないんだからね!///
これからもボチボチ頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

<< 猛暑見舞い | ホーム | 動画出来ました! >>

コメント

まずは一つ形として作り上げるのはどうでしょう!
と、半月が過ぎても今年の目標が達成できない私が言うのはいかがなものか(大汗
私も、何か形にしたいです。

web拍手使ってたころですが
「>>(拍手の内容)」
 「自分の回答」
見たいな感じにしてたですね。
名前とかは、よければ出すみたいな(ry

ありますねw「肝に銘じる」自分もよく間違えます…ええ、テストで引っかかりましたが何か!?←

ちなみに自分はミツハさんは恥ずかしそうな顔顔で袖を持って擦り寄ってくるのがジャスティス!

web拍手は
「>>相手コメ」
「自分コメ」
が多いですね。名前が分からないんで

でもまぁ日記の返事ならば今のままでもいいかもしれませんね

そういえば今年のコミケ参加されてないんですかね?・・・

あと初期の頃の動画のシャーペン絵のupはしないんですか?ツボツボLv255とか・・・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


