コンテンツ

プロフィール

倦怠類

Author:倦怠類
倦怠類サボリ目ナマケモノ科倦怠類

ブログに関する細かいことは
上の【ABOUT】を参照してください

twitter

pixiv

作成動画群

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか「そば屋始めました」みたいなタイトルですが、文字通りTwitter始めました。↓
twitterアイコン


はい、すごく今更です。
やってなくてもなんとかなるかと思って、ずっと登録してなかったんですが、やっぱり何かと
不便なので・・・



さてさて、残暑ってレベルじゃねえぞって暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は8月中、東京行ったり、送り火見たりで・・・。

・・・あ、東京には行きましたが夏コミには行ってません。
11日~13日に東京に行ったんですが、
夏コミには行ってません。

何をしに行ったのかと・・・いやまあ、オフ会みたいなノリで知り合いに会いに行ったんですけど。

行かなかった理由としては、14日に普通に予定入れてたってのと、多分夏コミとか行ったら
死ねる(体力的な意味で)と思ったのでやめておきました。
あの暑さであの人ごみとか絶対死ぬって、マジで。
まだ冬ならなんとかなりそうですが・・・うーん。

本当なら夏コミなんかで会いたい人とかもたくさん居たんですが、私はイベント行ってもほとんど
何も買わないということもあり、今回は行きませんでした。
知り合いのサークルなんかがあれば当然買うんですが、以前行った大阪のイベントだと、使用金額
は3桁でした。
ちなみに交通費は普通に2千円超え。
まあ、そのときは下調べも何もしてなかったのが原因でもあります。


交通費と言えば、京都から東京まで新幹線で行ったんですが、京都-東京間は
乗車券“だけ”で8000円かかります。
新幹線の料金は約5000円だったんですが、乗車券だけでこんなにかかるとなんかもう
どうでもよくなります。
合計で13000円、帰りも同じだったので、諭吉さんが飛んで行きました。
しかし所要時間はわずか2時間強。
新幹線ぱねえ。


さてさて、そんな感じで13日に京都帰ってきた後、16日に五山の送り火です。
去年もやりましたが、今年もやはり私のマンションで飲み会。
例によって携帯ですが、ちゃんと写真も撮りました。

送り火2010(1) 送り火2010(2)
送り火2010(3) 送り火2010(4) 送り火2010(5) 送り火2010(6)
送り火2010(7) 送り火2010(8) 送り火2010(9) 送り火2010(10)

というわけで、送り火の写真です。
うちのマンションからは鳥居以外の大文字・法・妙・船・左大文字の5文字が見えます。
一番遠くの左大文字でも、肉眼でなら綺麗に判別できるんですが、さすがに携帯の写真だと
ご覧の有様に。
「船」まではなんとか見えなくもないものの、左大文字は完全に潰れて何が何やら。
もっとも、去年も写真を撮ってるので、ある意味分かりきった結果といえばその通りなんですが、
やはり残念ではあります。



ではでは、日記が長くなってきたので、以下いつものイラストコーナー。

ミツバチ

ミツバチ。
「ぶーんぶんしゃかぶぶんぶーん」のアレ。
私がデザインしたわけではなく、こちらが元絵→pixivにジャンプ
ツボにハマったので描かせて頂きました。
そういう経緯で描いたものなので、GALLERYには載せません。


マリオ

マリオです。
どっからどう見てもマリオです。
ついぴくのテスト用に描きました。
実は帽子のマークがマリオじゃなくマクd(ry


ミツハ04

息抜きに描き始めたミツハ。
・・・うん、息抜きのはずだったんですが、思ったより時間が・・・
室内は一部私の部屋をモデルにしてます。


レミコスすいか

「レミリアのコスプレをした萃香」
描け麻雀で負けた結果描かされました。
最近麻雀の負け具合が半端ないです。



というわけで、本日は以上です。
なんかもういつの間にか9月に入っちゃいましたが、残暑と言う猛暑に負けず頑張って行きましょう。
ではでは、以下コメレス。↓
※今回から、拍手コメもここで返信していきたいと思います。
 それ以外の方法で返事が欲しい方、また返信不要な方は、拍手コメにその旨を追記して下さい。


>>キノコの1さん
なんで流したんですかw
i podで動画ですかー 私も入れようかしら。

>>浅生真也さん
同人誌・・・描きたいなぁ・・・。
私が以前持ってた携帯は、最終的にどれだけ充電しても、一度でもメール受信すると、受信途中で
電池が切れるくらいまで消耗しましたw

>>ねぴあさん
きっと気のせいです!
皆携帯死に過ぎでしょうw
イラストの依頼とかはメール(ブログ左上のABOUTにアドレスが載ってます)でして頂けると助かります。
ここだと、更新頻度が遅すぎるので。←自分のせい
ただ、今いろいろと請け負ってるものが多いので、完成がかなり先になる可能性があります。

>>彩さん
ありがとうございますw
ほとんどコピペですが、地味に背景が季節ごとに違ったり、お酒とかお茶菓子が置いてあったりします。
まあ、故障の原因ははっきりしてませんが、携帯を普段置いてる場所に一緒に置いてあった体温計を
この前起動させると、いきなり33度って表示して焦りました。(起動時は普通「L」と表示される

>>ハノンさん
有難うございます。
犬マユゲファンがいた!
私も、当時はまさかイヨクが編集長になるとは夢にも思ってませんでしたw
イラストでも一番前に描いていますが、私は熊田がダントツで好きです。
あとは赤い水性なんかも。
エミリオも好きで描こうかと思ったんですが、最新刊の時点でほとんど(というか全く?)出演して
いなかったので・・・


※以下拍手への返信になります


>>イラスト>見え――、ないっ! ち、ちくしょうっ!!!ちょっとPCに向かって下から覗きこんじまったじゃないかっ!!ヨンコマー>こうゆう生活を送ってみたい……。無理、か……?

拍手ありがとうございます。
残念!見えません!
私もこういう生活送ってみたいですねーw
まあ、霊夢は霊夢で妖怪退治っていう仕事はしてるはずなんですが。
スポンサーサイト

<< 紅楼夢お疲れ様でした! | ホーム | 猛暑見舞い >>

コメント

兵庫在住の俺はテレビでしか見れない送り火…
やはりミツハさんが可愛い。可愛すぎてこれを見るためだけに生きてる気がする。

で、では私の絵が巧くなれば合同誌でも(マテ
私も同人誌は出してみたいですねぇ。
絵は酷いですが……。

今年の夏は、初めての体験から喪中というハードスケジュールを味わいました。
とりあえず、休みたいですわ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

霊夢の四コマや幻想郷って
まったりしててイイナー何て思ったり・・・
勉強とか学校も無いですし・・・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。